2010年08月20日

新聞に

後からのご報告になりますが、
8月18日の信濃毎日新聞に
私のコメントが掲載されましたペン


災害時に備えた
日頃のしつけのしかた。
とくに
ハウスを覚えておく重要性を
絵も交えてわかりやすく載せていただきましたぴかぴか(新しい)

実は
まだ私自身ちゃんと読んでないのですがあせあせ(飛び散る汗)
新居では新聞とってないもので。。。



長野の方限定になってしまいますが
まだ18日の新聞捨てていない方、
よかったら記事を探してみてください目
絵が大きいのですぐわかると思いますよかわいい
今後いつ起こるかわからない災害のために
是非参考にしていただけたらと思います四葉



>>記事アップします(23日)
IMG_1756.JPG
クリック拡大してご覧くださいサーチ(調べる)

ニックネーム Kaori at 21:24| Comment(5) | めでぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

おうちシャンプー

発売されてから
だいぶたってしまいましたが

長野「Komachi」の4月号
CIMG9461.JPG
この中のペットライフナビにちょこっと出ていますわーい(嬉しい顔)


以前紹介したシェルティのガブくんをモデルに
お家でのシャンプーの際の注意点や
ポイントなどを
実際に一緒に洗いながらアドバイスさせていただきました猫(足)

CIMG9464.JPG

シャンプーを
サロンに頼んでいる飼い主さんも多いと思いますが
カットはプロに任せるとしても
シャンプーくらいはお家で挑戦してもらいたいですねかわいい

コミュニケーションにもなるし
身体を触ることは
腫瘍を見つけるきっかけにもなったりします注射

シャンプーを嫌がってできないのは
飼い主さんとの関係がしっかりしていないことも。。。顔(チラッ)



是非

おうちシャンプー、挑戦してほしいですかわいい




あ、、、
ドクターもそろそろ臭いから
洗わなきゃ顔(ペロッ)


ニックネーム Kaori at 20:02| Comment(2) | めでぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

お得情報♪

もう9月も終わりに近づき
長野は寒いくらいの気温exclamation
上着必須になってきました犬



さてさて

今日は長野の女性向け情報誌
Komachi」をご紹介かわいい

CIMG8547.JPG
9月25日発売の11月号本


こちらの雑誌の中の
ペットLifeナビというコーナーで
当校が紹介されましたわーい(嬉しい顔)
CIMG8546.JPG
やはり
長野ではまだ出張訓練は珍しいらしく
注目されるみたいですぴかぴか(新しい)



全コース10%OFFになる
お得なクーポンも付いていますので
長野のみなさんご活用くださいませハート




もしかしたら
ペットコーナー以外にも
発見があるかもしれませんよ顔(ペロッ)
CIMG8548.JPG





さて、
合宿も終わり、
ネイルも合宿仕様から秋仕様に変えました紅葉


CIMG8543.JPG
ブラウンとゴールド黒ハート
それに
プードルのネイルシールを貼ってもらいましたウサギ


私の行きつけネイルサロン
ネイルroom 千美
持ち込みOKなんでするんるん
プードルのネイルシールは
私が雑貨屋さんで見つけて思わず購入(笑)

シールは安っぽくなっちゃうかな〜なんて思いましたが
ジェルの中に埋めてもらうと
境目はわからなくなるし
ぷくぷくしてるのが逆にかわいくなり
意外に素敵に仕上がりましたるんるん


突起するストーンなどは取れやすいので
仕事上
あまり使わないようにしてるんですが、
シールでも充分楽しめると発見〜顔(笑)




わんこの秋
おしゃれの秋
いっぱい楽しみたいですね喫茶店


あ、
明日、明後日、
ちょっとおでかけしてきます車(RV)
またご報告しますねウサギ



ニックネーム Kaori at 20:04| Comment(0) | めでぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

プロの技!

昨日の夕方、
告知していた
私の仕事についての特集が
テレビで放映されましたTV

CIMG8084.JPG




リアルタイムでは
仕事が入っていて見れなかったため
終わってから
帰ってビデオで見たんですが。。。






いやぁ〜
プロの技はスゴイですぴかぴか(新しい)




私でなく(笑)編集してくださった方がexclamation×2

あの10分間という時間の中に
2回の同行取材とインタビュー、
過去の思い出写真まで
うま〜く取り入れてすばらしい構成Clap
蔵田キャスターの美しいナレーションもお見事ぴかぴか(新しい)

はっきり言っていいトコ取りexclamation×2
実際はもっとグダグダだったハズです顔(ペロッ)



暑い中頑張ってくれた犬太郎も
期待に応えてくれたココ・リオ姉妹も
CIMG8080.JPGCIMG8096.JPG
よいところ見せられたね黒ハート




自宅インタビューではさりげなくドクターも顔(イヒヒ)
CIMG8085.JPG




そして・・・

このアップは大変ですexclamation

CIMG8086.JPG
シミ、ホクロだらけの顔がぁ〜〜顔(なに〜)


うちはまだブラウン管だからいいものの・・・
ハイビジョンで見たらやばいです〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)





何はともあれ
身内や地元友達からも好評で
いっぱいメールもらいましたわーい(嬉しい顔)
みんなありがとぉハートたち(複数ハート)


これからも
ますます頑張っていきたいと思います手(グー)

ニックネーム Kaori at 16:49| Comment(8) | めでぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

テレビ

先日、
テレビの取材を受けてきました映画


長野朝日放送の
夕方のニュース番組
abnステーション」の中の特集として
私の訓練士という仕事について
そして私自身について
紹介させて欲しいとご依頼をいただき
お受けすることにしましたウサギ

残念ながら長野の方しか見れませんね顔(イヒヒ)
(私はそれで充分ですあせあせ(飛び散る汗)



まだまだ訓練士の需要も知名度も低い長野で
少しでも私の存在や考えを知っていただける
いいチャンスになると思い受けた取材ですが。。。











ダメですねexclamation×2
な〜んかカメラがまわってると思うと
思考回路が・・・顔(汗)
「あのときああすればよかった。。」
「あの質問にはこう答えればよかった。。。」
あれで私の言いたいことが伝えられるのか〜〜〜?
と、
後から後悔バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

仕方ないですね、テレビは初めてですもんTV


あともう1回だけ
取材があります。
今度こそ頑張るぞぉ手(グー)


ちなみに
放送日は今週26日(木)の予定です犬(足)

長野のみなさま、お楽しみに黒ハート
ニックネーム Kaori at 14:30| Comment(3) | めでぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

若かりしドクター

昨日、
あたしの中学校からのともだち
ねぎ
元気な男の子の赤ちゃんを無事出産したと
連絡がありました顔(笑)

以前結婚式にも出席させてもらったふたりの子供ですムード

来月お祝いと赤ちゃんに会いに長野に帰る予定るんるん
楽しみだな〜かわいい






赤ちゃんといえば・・・





ドクターは仔犬の頃に本に出演したことがあるの本
下
CIMG0831.JPG
かわいかったな〜黒ハート
この頃・・・

CIMG0832.JPGCIMG0833.JPG
色も少し濃いかんじ顔(イヒヒ)



潟Xタジオ・エス 発行
『犬とできるスポーツ』

見つけたらのぞいてみてね目





他に

あたしと一緒に出演した本もあるよカメラ
CIMG0835.JPG
3年くらい前なので
あたしは髪が短いウサギ


CIMG0836.JPGCIMG0837.JPG

この本は
もう発売されていないので
名前は伏せておきますバッド(下向き矢印)
レアかも(笑)





その中でも
あたしのお気に入りショットカメラ




こちら

下
下


CIMG0834.JPG
雰囲気でてて
気に入ってるんだ〜ハートたち(複数ハート)



本となって残るのは
いい思い出になるね〜四葉


ニックネーム Kaori at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | めでぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

カロリーオーバー

   晴れ今日は暑かったですね〜晴れ
     ドクターのフィラリアの薬をもらいに
       病院まで歩いて行ったんですがくつ
     ドクもあたしも暑くてヘトヘト顔(え〜ん)
    
    病院の中はエアコンがきいていて涼しいるんるん
       ドクも先生やAHTの方に
        「いい子ね〜かわいい〜ハートたち(複数ハート)
  な〜んて言われたもんだから
      血液採取されてても終始しっぽふりふりるんるん
     先生、しっぽが邪魔で採血しずらそう・・・顔(汗)


さてさて
    フリーペーパーが配布されたので
       中身をお見せしましょう目
CIMG0672.JPGCIMG0673.JPG

   撮影日の強風台風を感じさせないのは
        画像加工技術がすごいからなんですねカメラ




   そして
  今日は彼の会社のみなさんとお食事会ビール

     久しぶりの焼き肉黒ハート
   
   彼の後輩の奥さんも来ていて、
       9ヶ月になる息子の航(こう)ちゃんも一緒小鳥

    食欲旺盛で人懐こくてかわいい顔(メロメロ)
CIMG0669.JPG
          あら、携帯持って誇らしげ顔(イヒヒ)

CIMG0671.JPG
        いい笑顔わーい(嬉しい顔)

      離乳食1瓶をぺろっとたいらげたのには
         びっくりしたな〜exclamation

    今度ドクターに会いに来てくれるそうなので楽しみかわいい



        しかし
       今日はよく食べたexclamation×2
         あたしのお腹は妊婦のようです・・たらーっ(汗)      
ニックネーム Kaori at 23:54 | TrackBack(0) | めでぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

我が子ながらはずかしい・・・

ちょこっとおしらせ演劇

25日配布の私出演のフリーペーパー本
表紙ができましたかわいい
こちら
下
イメージ 1.jpg
かわいいよね〜揺れるハート



さてさて
今日はドクターの
なっさけないバカ顔を・・・















CIMG0644.JPG
なんじゃこりゃ顔(汗)

大いびき+大の字+口半開きたらーっ(汗)

恥ずかしい顔(え〜ん)


しかも
さっきは
「グゥ・・・グゥ・・・」
言いながら
足をパタパタ犬(足)

走ってる夢でも見てるのかな眠い(睡眠)

ニックネーム Kaori at 23:53 | TrackBack(0) | めでぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

♪ピンポンパンポ〜ン

       おしらせ〜カラオケ

だいぶ遅くなったけど
  ブログにもカウンターつけたよんNEW
 たくさんの人に
    あたしの日記を読んでもらえると
          いいなかわいい
   (おもしろくないけどねふらふら


それから
   フリーペーパーについて
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
      名前はここにいるよホネ     
          配布先は、
    関東首都圏のペットクリニック病院
     一部の高速道路のパーキングエリア駐車場
                サービスエリアレストラン
           ペットショップ小鳥
       日本ペットシッターサービスの各店犬(足)

         全部で10万部配布予定犬
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
     みなさん
       探してゲットしてね手(グー)
         今月25日配布だよ猫(足)

        よろしくおねがいしま〜すハートたち(複数ハート)

ニックネーム Kaori at 23:32 | TrackBack(0) | めでぃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする