2017年01月24日

2017年。

IMG_3655.JPG
だいぶ遅くなりましたが
2017年もよろしくお願いいたします鏡餅





最近の色々るんるん




去年のクリスマスケーキですハートたち(複数ハート)
IMG_3562.JPG
大好きな漫画「3月のライオン」が
NHKでアニメ化され
そのケーキが出たのを知って
ソッコー注文しちゃいました黒ハート

かわいくて食べるのもったいなかったーー顔(メロメロ)




そして今年に入り、
とうとう私の愛車モビリオスパイクが
走行距離20万キロに達しましたexclamation×2
IMG_3722.JPG
10年前に
独立開業と同時に買った車で、
東京から長野までずっと一緒に仕事をしてきました。
荷台が広くて使いやすいので
大好きな車なのですが
最近調子の悪い事もあり
手放す日が近くなってきました顔(泣)
仕方ないですね。
最後まで大事に乗りたいと思います車(RV)



そして、
今月のネイルですかわいい
IMG_3638.JPG
ポイントはチェック柄部分。
ジェルに毛を混ぜて、
塗った時にツイードっぽく見えるようにウサギ

冬らしくなりました雪





最近雪がすごくて
車移動が大変ですが
スパイクにも頑張ってもらいながら
今年もお仕事頑張りたいと思います犬

ニックネーム Kaori at 00:13| Comment(2) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

甥っ子♡

先日、
東京から妹と甥っ子が帰省るんるん
名前はたいちかわいい

生後6ヶ月になったたいちは
ちょっと丸くなって重くなって
よく笑うようになってましたハートたち(複数ハート)
IMG_0083.JPG
目が合うだけでキャハキャハ笑ってくれるので
かわいくて仕方ありません顔(メロメロ)



動物園で大泣きしちゃったらしく
犬に慣らすためにドクターに会わせてみました顔(イヒヒ)
image1.JPG
柵越しだとやっぱり大泣き顔(泣)


横に並んでみると意外に平気になって
チラッと見て手を伸ばすように目
image2.JPG


image3.JPG
exclamation耳掴んだっぴかぴか(新しい)


image4.JPG
しかも笑ったーーーー顔(笑)るんるん


子供の成長ってすごいClap

犬好きな子になってくれたらいいな〜四葉



次会えるのはお盆頃晴れ
楽しみでするんるん
ニックネーム Kaori at 20:39| Comment(2) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

記念日


4月1日の10周年記念には
お客様からお祝いのお花を頂きましたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_8974.JPG
私の好きなカラーのかわいいお花かわいい

IMG_9104.JPG
10年分の10本の赤いバラに
11年目のオレンジのバラぴかぴか(新しい)

IMG_9105.JPG
うまく活けられたかなぁ〜顔(ペロッ)


本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)



そして、
4月19日は
犬の幼稚園MELEEの5周年記念日でした四葉



どちらの記録もまだまだのばしていきますよ〜グッド(上向き矢印)




これからも
KURATA★DOG TRAININGと
犬の幼稚園MELEEを
どうぞよろしくお願いいたします犬(笑)



ニックネーム Kaori at 20:53| Comment(2) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

感激屋は歳のせい??

今日は3月31日。


と、いうことは。。。



明日、4月1日は
KURATA★DOG TRAINING、10周年記念日〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

訓練士として独立し10年が経ちましたexclamation

専門学校から犬の勉強を始め、
訓練所で5年の修行期間も合わせると
犬漬け生活は17年になります犬(笑)

ほんとに楽しかったな。
まだまだわからない事だらけだけど
10年続ければプロって言いますし
普通の人よりは犬の事がわかるようになったのかな。
いや、まだまだだな。
日々勉強です。

独立したての頃は
月に数件しか仕事が無かったり、
途中で長野へ拠点を移したり
大変な事もた〜くさんありましたが、
それでも訓練士の仕事は楽しくて大好きですハートたち(複数ハート)
犬を愛する飼い主さんたちとのおしゃべりも大好きですかわいい
これからも
「犬を操る魔法使い」って言ってもらえるように
頑張りたいと思います手(グー)


ここ数年は通院などもあり
出張訓練の仕事の幅を狭くして活動していますし、
まだしばらく続きそうですが、
幼稚園の方は園児もどんどん増えて
忙しくなってきています。
とても幸せな事です四葉
できるのならず〜〜〜っとこの仕事をしたいと思っていますウサギ




先日、
専門学校で出会った友人たちと
久々に集まりましたるんるん
IMG_8728.JPG
子連れで賑やかな会でした家
看護師、トリマー、訓練士。
みんなそれぞれの道に進んで結婚もして
住む場所もバラバラになってしまったけど、
新居を建てたなつの家に予定を合わせて集まることができました。
専門のみんなとの繋がりも17年って事で。。。長っっがく〜(落胆した顔)
そりゃ歳もとりますわ(笑)
大好きな大好きな仲間たちです揺れるハート







さて、
10周年ということで
新たに始めようと思っている事がある、と
前回の記事に書きましたが、
それは何かというと。。。

インターネットを使ってカウンセリングを始めようと思っています顔(イヒヒ)
すぐに会えない所にいる飼い主さんとも繋がれたら
もっとたくさんの問題を解決するお手伝いができるかな?と
前からやりたいな〜と思っていたんですパソコン
もうすぐ準備ができるので
サイトでもお知らせできるかと思います。



今日は漫画「四月は君の嘘」を読んでボロ泣きしたので
目が腫れないように冷やして早く寝ようっともうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム Kaori at 23:25| Comment(7) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

2016年。


あけましておめでとうございます鏡餅
本年もよろしくお願いいたしますかわいい
032.JPG
ドクモンキー黒ハート

10日も過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



年末年始は
私の実家で両親、
妹と義弟と甥っ子、
旦那さんとドクターとの7人と1頭で過ごしました四葉

ドクターは甥っ子と初対面ぴかぴか(新しい)
IMG_7723.JPG

なんだか賑やかな年越しでしたよるんるん


1日には善光寺まで初詣に晴れ
IMG_7700.JPG
天気良すぎですグッド(上向き矢印)



今年はどんな新しい生徒たちに会えるのか楽しみでするんるん
また引き続き
新規受付は仔犬限定となりますが、
新しい試みも考えていますので
KURATA★DOG TRAININGをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

今日は当校が開校して
9年9ヶ月9日目になりますかわいい
もうすぐ10周年なんて早いものです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)










おまけ。


年賀状用ドクモンキーのNG写真(笑)

010.JPG
困り過ぎ。。。猿に見えない。。。顔(汗)

014.JPG
目つき悪っ!顔が長くてマントヒヒみたい。。。ふらふら




ニックネーム Kaori at 18:26| Comment(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

Merry Christmas


Merry Christmasクリスマス

IMG_7669.JPG

by Doctor

ニックネーム Kaori at 17:34| Comment(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

排球!!

2つ前の日記に
漫画「弱虫ペダル」の舞台を見に行った記事を書きましたが、
またまた観に行っちゃいましたるんるん


今回は
ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!
IMG_7588.JPG
の、ライブビューイングです。

なかなか県外まで観に行けませんからね顔(汗)
ライブビューイングで観れるのは嬉しいです顔(笑)


ハイキュー!!は私の集めている漫画の1つです。
好きになったのはアニメがきっかけだったんですが
主人公の成長が見られる高校生のスポーツ物は大好きです黒ハート
バスケの漫画はたくさん読みましたが
バレーは初めてだったので新鮮でしたぴかぴか(新しい)

バスケならやっぱり「SLAM DUNK」「黒子のバスケ」
自転車は「弱虫ペダル」
テニスは「ベイビーステップ」
水泳は「Free!」
が好きでするんるん


主人公の翔陽役の須賀健太君は
ドラマ「人にやさしく」での子役の時から
かわいい子だぁ〜と思ってて、
映画「三丁目の夕日」での演技も上手で注目していたので
すごく楽しみでしたグッド(上向き矢印)

今回は壁や床に写しだされる映像と演劇の
すごいコラボレーションで
アニメの中に入り込んだような錯覚にexclamation×2

こちらのYouTubeでちょっとだけ見れますTV

俳優さんたちも役にぴったりで
笑いあり涙ありですごく面白かったですかわいい
すでに再演も決定しているので来年の春が楽しみです桜

アニメのハイキュー!!も2ndシーズンが放送中です。
(長野の地上波ではやっていませんがGYAO!で配信されてます。)
見たことない方は是非見てみてくださいハートたち(複数ハート)




ではでは
マニアックな話題について来て頂きありがとうございました(笑)


年末はあと3日で仕事は終了ですend
出張訓練も27日までならまだご予約承りますのでご連絡くださいませ犬(笑)



ニックネーム Kaori at 16:26| Comment(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

HAPPY!

先月17日に
えみちの挙式&披露宴がありました〜バースデー

IMG_0074.JPG
えみち、すっごい綺麗でしたよ〜ハートたち(複数ハート)

私はスピーチをしましたが
緊張で声が震えつつあせあせ(飛び散る汗)頑張りました顔(イヒヒ)


式の後はハネムーンにも行ってましたよるんるん

ず〜っと幼稚園の仕事を頑張ってくれてたので
思い切り羽をのばして来れたようで良かったです小鳥


私も幸せを分けてもらえました四葉



さらにお仕事頑張りますグッド(上向き矢印)


ニックネーム Kaori at 13:51| Comment(2) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

4月が好きですかわいい

花が綺麗ですよね黒ハート
桜や〜
IMG_4615.JPG

チューリップも黒ハート
IMG_4658.JPG

私、
幼稚園の卒園アルバムで
将来の夢の欄に
「お花屋さん」って書いてたんです顔(イヒヒ)

覚えてないけど
好きだったのかな〜?花(笑)



生まれ月ということもあると思いますけどねぴかぴか(新しい)


今年の誕生日は
旦那さんと一緒に
私の好きなお店でディナーレストラン
IMG_4626.JPG
お料理もケーキも美味しかったです顔(メロメロ)

ローソク5本はちょっとな〜。。。


以前
お客様から頂いたCRAFTHOLICグッズが
かわいくて大好きになり、
ずっと欲しい欲しいと言っていた
大きいサイズのぬいぐるみウサギ
IMG_4630.JPG
もらっちゃいました顔(笑)

歳考えろむかっ(怒り)って感じですね顔(ペロッ)
でも癒され顔の動物たちがかわいいんです犬(笑)


そういえば
4月1日でKURATA★DOG TRAININGは
9周年を迎えましたぴかぴか(新しい)
早いです。


これからも頑張りたいと思いますexclamation



ニックネーム Kaori at 00:53| Comment(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

掘出物

先日、

古本屋で見つけました本

__ (4).JPG
好きな漫画のイラスト集黒ハート

安かったので買ってしまいましたるんるん


そしてまた描く〜アート
__ (3).JPG


勢いで他の漫画も顔(イヒヒ)
__ (2).JPG



次はアレを描こうかわいい



ニックネーム Kaori at 23:43| Comment(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

新年

あけましておめでとうございます鏡餅

今年もKURATADOG TRAINING
よろしくお願いいたしますかわいい


doctor.JPG
恒例の干支コスプレドクター黒ハート

困り顔の羊さん顔(汗)


ニックネーム Kaori at 20:47| Comment(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年最後のブログです

2014年もあと数時間で終わりですねend

今年も1年
たくさんの犬と飼い主さんとの出会いがあり、
楽しい1年を過ごすことができました四葉
ありがとうございます。





そして、
大きな別れの年にもなりました。











一緒に働くえみちの飼い犬であり、
犬の幼稚園MELEEの看板犬でもあり、
私が仔犬に訓練を1から教えた最初の犬でもある
大好きな大好きなルナが9月10日に亡くなりました三日月
IMG_3454.JPG
亡くなる数日前の写真です。

14歳と7ヶ月。
ラブラドールにしては大往生ですぴかぴか(新しい)

亡くなる1ヶ月前から闘病生活で
えみちも寝れない日が続いて。。。
でも最後はえみちとお母さんに看取られて静かに天国にいきました。
深夜3時だったこともあり私は立ち会えませんでしたが、
まだ温かい内にお別れを言えました。

その日の夜に火葬をしましたが、
大雨の中みんなでお別れをして、
火葬が終わる頃に戻ると
雨はやんで大きな月が綺麗に出ていました満月
さすがルナ(月)だな〜って泣けたのを覚えています。

私もえみちも気持ちが落ち着かなくて
ルナの話をするとまだふたりで泣いてしまうので
なかなかブログでご報告ができずにいました。
これを書きながらまた涙がもうやだ〜(悲しい顔)

でも、
えみちがルナを連れて長野に来てくれたおかげで
ルナとも最後の3年間を一緒に過ごす事ができて
本当に幸せでした。
えみちにも感謝です。

専門学校の2年目に
ドッグトレーナー科の勉強の一環として
えみちと私ふたりが担当して育てることになったのが
まだ生後3ヶ月程のルナでした黒ハート
ふたりで名前も考えて、
1年かけて訓練をして、
毎日の世話はもちろん合宿、訓練実技テストなど
たくさんの時間をふたりと1頭で過ごしました。
そして私たちの卒業と共にえみちが引き取り14年。
専門では他にも何十頭もの訓練犬が飼育されていましたが
引き取った友達からどんどん訃報が届いていた中、
ルナはほんとに長生きしてくれました黒ハート

ずっと忘れないよ、ルナ〜



hk_128.JPG
ルナを可愛がってくれたみなさま、
本当にありがとうございました虹






ちょっとしんみりしちゃいましたねふらふら


来年も楽しい事、良い出会い、
大変なことも色々あるんじゃないかな〜と
楽しみにしていまするんるん
KURATA★DOG TRAININGをまたよろしくお願いいたしますウサギ

良いお年をお迎えくださいかわいい
ニックネーム Kaori at 17:55| Comment(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

夏休み

まだまだ
暑い日が続きますね晴れ

先週のお盆は
しっかり1週間お休みを頂きましたかわいい
今までは長期休みの間も預かりの犬がいたりしましたが、
今回は完全に仕事から離れ、
だいぶリフレッシュできました顔(イヒヒ)

たまにはいいかな犬(笑)


どこも混んでいると思ったので
特別遠出はしませんでしたが
日帰りで色々でかけましたよるんるん


家族でBBQもやりましたレストラン
01c8b0248fcdb21a44884ebdc776632f63908e768a.jpg
私の両親、姉、旦那さんと一緒に
キャンプ場でBBQexclamation
妹夫婦も東京から帰省して参加予定でしたが
予定が入ってしまい不参加顔(泣)
来年リベンジです!


他にも
えみちの家でたこ焼きパーティーをしたり、
プロバスケチームの練習を見に行ったり、
美術館に行ってみたり、
徹夜して好きなアニメを見まくったり(笑)
充実した夏休みでした船




そういえば
先日ドクターが13歳になりましたバースデー
0120009ce6df7dcd9c68f4edfe2afd549e93c6c9ab.jpg
血液検査に問題も無く
健康に過ごしてくれています四葉
まだまだ若く見られるドクさん。
また1年元気でいて欲しいです黒ハート



今月のネイルも載せておきますNEW
0130d393a13a83eb2bd75697d3c38ded23535bdaf2.jpg
パイナップル柄〜リゾート
ポップなカラーリングも夏っぽくて
テンション上がりますグッド(上向き矢印)



では、
また気まぐれに更新しま〜すウサギ


ニックネーム Kaori at 00:05| Comment(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

41!?

先日、

大好きなHOME MADE 家族
LIVEのために千葉まで行ってきましたるんるん

ファンクラブの先行抽選で
なんと41番をGETしました顔(笑)揺れるハート
近い場所がとれるexclamation×2

2年ぶりくらいのライブだったので超楽しみ黒ハート

01dfb4ed34d325742d1346d097f383154e64290930.jpg
しかもBESTアルバムのライブですCD



久々の小さいハコでのライブは
やっぱり楽しかったです!

発散できますー顔(イヒヒ)



今回は
ライブの途中に写真撮影OKの時間があり
ブログ掲載もOKなので
メンバーの写真でも左斜め下
014439c02153ff2a2f67635ecd76838b3dc18ffbfc.jpg
011c2ad34113a5ea8402b0698316fde1d3748f115d.jpg
身長が本当に大中小なんですよぴかぴか(新しい)



元々このグループを好きになったのは
大好きなアニメのNARUTOのエンディングに
「流れ星」が使われていて気になったのがきっかけです。
それから音楽番組のゲストに出ていて
トークがすんごく面白くて好きになりました四葉


HIPHOPって
最初は入りにくい印象がありましたが
HOME MADE 家族はバラードも聞きやすいし
歌詞に「ありがとう」を使ったり
ファンを家族と呼んだり
ほんとにアットホームなグループなんですよウサギ
聞いたこと無い人は是非ご試聴くださいませ音楽
でも
このグループの魅力は
ライブで一番わかると思いますカラオケ


あ、
個人的には
真ん中のKUROが好きですかわいい
低音ラップがすごいかっこいいんですよ〜グッド(上向き矢印)



また来月も
違うアーティストのライブに行くので
それも良い席がとれたので楽しみグッド(上向き矢印)
ニックネーム Kaori at 00:47| Comment(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

2月色々

だいぶご無沙汰になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


雪かきに追われたり

バスケ観戦に夢中になったり

1年ぶりのスノーボードへ行ったりと
楽しい?1ヶ月を過ごしておりました顔(イヒヒ)



雪、すごかったですねexclamation×2
0133ab5deb7a654c10bdca7d2be46b2b202efeb896.jpg
幼稚園の駐車場も雪に埋もれましたが、
かいた雪を溜める場所も無く。。。
送迎も大変でした〜車(RV)

ここ数日で
ようやく雪が溶けましたね〜。


冬のスポーツといえばバスケバスケットボール

大好きな信州ブレイブウォリアーズの試合も
HOMEの試合はできる限り観戦しに行っていまするんるん
0137bf85ff1e80d1f1cc329bf71527f7990ac8367d.jpg

今年はプレイオフ行けると思います。
いや、いけますexclamation
残り少ない試合、頑張って欲しいですグッド(上向き矢印)

ちなみに。
私の推し選手は
#11齊藤洋介さん犬(笑)
IMG_2179.JPG
チャラ男キャラクターで売ってますが、
実は真面目で全然チャラついてません(笑)

何より私が推してるのは
ファールの少ないスマートなプレースタイル黒ハート
チーム発足から在籍する選手なのですが
3Pのループの高さやシュートのバリエーションなど
年々進化してます右斜め上

勝敗はもちろんですが
チームや選手の成長を見れるのも
バスケ観戦の楽しいところだと思いまするんるん


この間の休日は
1年以上ぶりにスノーボードへ行ってきました雪
016a2db6e9a5f050d533fb18e2a9d26b0c502a6f89.jpg

先シーズンは、
結婚式を4月に控えていたため
ボードは封印していたんです。
万が一怪我でもしたら大変!と思ってふらふら

久々でしたが
やっぱりボード楽しすぎる顔(笑)
01691338cacc01195ea32df855101610432c5a9add_00001.jpg
テンション上がりましたグッド(上向き矢印)

しかも
全然筋肉痛にならないという奇跡ぴかぴか(新しい)
数日後に遅れて痛くなるかとも思っていたのですが
4日経つ現在も全く。。。

リラックスして滑れていたのでしょうかウサギ

今シーズン、もう1回くらい行きたいなぁ〜るんるん





そういえば、

最近
幼稚園に2つの新入りがNEW


まずは
IMG_2218.JPG
CDプレーヤーCD


妹が学生時代に使っていた
ミニコンポを開園当時から使っていましたが、
とうとうMDしか聴けなくなってしまったので
IMG_2217.JPG
薄型のプレーヤーを買いましたるんるん

音質はコンポより落ちますが
CDもラジオも聴けるので満足ですかわいい




そして


IMG_2231.JPG
空気清浄機台風


冬の乾燥時期は病気も流行りますからね。
園児たちを少しでも守れるように
脱臭機から空気清浄機にチェンジですぴかぴか(新しい)
喉の弱い私には加湿機能も必須でしたので。



そんな感じの1ヶ月でした(笑)

もう明日から3月ですね晴れ
3月はもう少しブログアップできるように頑張りますexclamation×2
ニックネーム Kaori at 22:27| Comment(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013年大晦日

タイトル通り、今日は大晦日ですねかわいい


私は少し風邪気味ですが
仕事と重ならなくて良かったですくすり

仕事の始まる5日までには
治してしまわないとexclamation×2



今年も
たくさんの出会いがありました犬(笑)

来年も
少しでも悩めるわんこと飼い主さんの
お役に立てればと思いますぴかぴか(新しい)

2014年も
KURATA★DOG TRAININGを
どうぞよろしくお願いいたします四葉

よいお年をお迎えください鏡餅
ニックネーム Kaori at 18:39| Comment(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

hang out♪

先週、
月曜と火曜に連休をもらって
えみちと東京へ行ってきましたるんるん

日曜日の夜に
千葉にあるえみちの実家へ車(RV)
東京方面へ行くときは
いつもえみちの実家でお世話になってます顔(笑)



月曜日に向かったのは
ここexclamation×2 武道館ぴかぴか(新しい)
IMG_0098.JPG

何カ月も前から楽しみにしていた
BUMP OF CHICKENのライブハートたち(複数ハート)
bump_.JPG

ツアーグッズを買うために早めに来ました有料
bump2_.JPG


ライブは夕方からだと言うのに
すでにたくさんの人が行列になっていましたexclamation
さすがバンプ。

無事グッズを買って
ライブまで時間があったので
近くの靖国神社へ行ってみることに顔(イヒヒ)
yasukuni.JPG

IMG_0106.JPG

IMG_0107.JPG

鳥居でかすぎですがく〜(落胆した顔)

IMG_0108.JPG
白い鳩のペアも発見揺れるハート


新宿をぷらぷらしてから
再び武道館へ犬(足)


久しぶりのバンプのライブ、
とっても綺麗で楽しかったでするんるん
やっぱり生ライブは最高〜グッド(上向き矢印)



そしてそして、

火曜日は5時半に起床して向かった先は〜





ここ、ディズニーシー船
IMG_0113.JPG


どうしてもトイストーリーマニアに乗りたくて
開園前から並んで待ちますexclamation
IMG_0110.JPG

ハロウィンと30周年が重なり
混雑が心配だったのですが、
火曜日で天気も悪かったこともあり
意外と空いていましたかわいい
IMG_0111.JPG

頑張ってトイストーリーマニアのファストパスをGETし一安心ウサギ
IMG_0112.JPG

タートルトークや
インディージョーンズなど
ファストパスをうまく使って
いくつも楽しむことができましたよぴかぴか(新しい)
uddi_.JPG
トイマニは童心に返ってすっごい楽しかったです!!
何回でも乗りたい〜ハート

lunch__.JPG
ランチではホタテ型のハンバーガーファーストフード


sea_.JPG
薄暗くなる頃には
私もえみちもお疲れモード。。。

寝不足もあり
カフェで休憩〜喫茶店


yakei__.JPG
長野に帰らないといけなかったので
買い物をして閉園前には帰りました電車


疲れたけど
大満喫の2日間でしたぁ四葉

あ〜楽しかった黒ハート
ニックネーム Kaori at 16:49| Comment(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

自然

昨日今日と、
久々に何も予定の無い連休でした顔(笑)


結婚してから
何かしら式の準備や
打ち合わせが入っていたり、

お預かりの犬がいたりして、

ゆっくり過ごせる連休がありませんでしたが
久々にぐだぐだできました(笑)


連休を使って
車検もお願いしてしまったので
2日間足が無〜いあせあせ(飛び散る汗)
で、
役に立つのが旦那さんるんるん顔(イヒヒ)
2日間運転手をしてもらいました黒ハート


日曜日は
旦那さんが蕎麦を食べたいと言うので
戸隠に〜車(RV)
__.JPG
涼しくて気持ち良かったし、
蕎麦も天ぷらも美味しかった〜ぴかぴか(新しい)



そして今日は
ゆっくり起きてから
お腹空いたね〜
という話になり、


以前から食べてみたかった
「味噌すき焼き」を食べに
旬菜古民家 ゆるり車(RV)
imag.jpeg


平日のランチの時間。
混んでましたよ〜exclamation
image.jpeg
「みそすき御膳」

味噌の味もそこまで濃く無く、
ごぼうが効いてて
とっても美味しかったですかわいい

ima.jpeg
付け合わせのお刺身は
氷の器に入っていました雪


食前酢に
茶碗蒸しなども付いて
1,580円。

お値段以上のボリュームで
大満足です黒ハート



それから

少し足をのばして
雷滝に〜車(RV)
_.JPG

私はこの滝が大好きです揺れるハート

imag.jpeg
滝までの道は木々に囲まれて
滝の音が遠くに聞こえて



まずは
滝の裏側が見えてきまするんるん
image.jpeg

表に向かうと
マイナスイオンたっぷりで
大迫力の滝と
.JPG

地響きのような滝壺の音exclamation
im.jpeg


なんだか
気分がスッキリしますぴかぴか(新しい)



帰り途中には
無料の足湯があるので
寄って行きましたいい気分(温泉)

i.jpeg
気持ち良い〜わーい(嬉しい顔)




足湯は2カ所あったので
はしごしてきました犬(足)

足が温まると
身体もポカポカ。

外も暑いのに(笑)




あ、

外食ばっかりですが
ごはん作ってない訳じゃないですよ(笑)

お互い仕事してるので
家事は無理せず分担して
やりたくないときは
楽してOK!

という

スタンスでうちはやっております四葉


2日間楽しかったるんるん


ニックネーム Kaori at 23:29| Comment(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

ご案内〜

4月7日の結婚式の日に
東京と千葉から来てくれた
訓練所の同期のみなこと
後輩の鈴木さん犬(笑)
IMG_0093 (1).JPG


8日に長野を観光してから帰るというので
旦那と一緒に
長野を案内することにしました車(セダン)


「蕎麦が食べたいです!」

と鈴木さんが言うので
行ってきました、
戸隠のたんぼ
IMG_0094 (1).JPG

みんなでざる蕎麦をいただきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0095.JPG


その後

「小布施に行きたい!」

というご要望にお答えして
行ってきました〜栗の木テラス紅葉
IMG_0097.JPG

IMG_0098 (1).JPG

ケーキと紅茶を
4人でおしゃべりしながら楽しみましたるんるん


食べてばっかり(笑)


小物屋さんやお土産屋さんをぷらぷらして
ふたりを駅まで送って
長野観光終了〜end


県外にいるとなかなか会えないので
久々にふたりと話せて
楽しかったでするんるん


またゆっくり来てね〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム Kaori at 00:00| Comment(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

うまし!

今日の仕事後、
急いでえみちと一緒にホクト文化会館へ車(RV)




ライブに行ってきましたカラオケ
__.JPG
アーティストはスキマスイッチ黒ハート


今回は
バックバンドをやらずに
ふたりだけで回っているツアーみたいで
ピアノ、ギター、ドラム、ハーモニカなどなど
すべてメンバーふたりで演奏してましたexclamation

それがまた新鮮でぴかぴか(新しい)


スキマスイッチは
去年の野外フェスで見たことはありましたが
ワンマンでじっくり聞いたのは初めてでしたるんるん



大橋さん歌うましかわいい
ピアノ演奏だけでバラード歌われたときには
泣きそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

トークもおもしろかったし
また機会があったら行きたいな〜ライブ黒ハート




ニックネーム Kaori at 23:55| Comment(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする