2011年12月16日

試験#エリー編

1ヶ月前までさかのぼりますが
最後の課目習得確認をして卒業した生徒がいますぴかぴか(新しい)


では、エリー、いってみましょう猫(足)

脚側行進
IMG_0618.JPG

停座
IMG_0621.JPG
IMG_0624.JPG

伏臥
IMG_0625.JPG
IMG_0626.JPG

立止
IMG_0629.JPG
IMG_0630.JPG

招呼

休止
IMG_0631.JPG



よくできましたClap




まだまだ課題は残りますが
今までやってきたことを
甘やかさずにしっかり続けていけば
きっと克服できるはずわーい(嬉しい顔)


これからも
良い子で頑張るんだよ〜エリーハートたち(複数ハート)


ニックネーム Kaori at 23:53| Comment(0) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

試験#アヴィ編

先月半ば、
当校のテストに合格した生徒がいますぴかぴか(新しい)


生徒犬アヴィかわいい
IMG_4980.JPG
耳が裏返ってるよぉ(笑)

ではいってみましょう次項有



脚側行進
IMG_4982.JPG

停座
IMG_4983.JPG
IMG_4984.JPG

伏臥
IMG_4985.JPG
IMG_4986.JPG

立止
IMG_4987.JPG
IMG_4988.JPG

招呼

IMG_4989.JPG
座って待たせて〜

IMG_4990.JPG
離れて呼び戻し〜

IMG_4991.JPG
左についてスワレ〜

休止
IMG_4992.JPG


はい、
よくできましたぁClap


初対面のときは
大興奮で部屋中走り回って
私のバッグをあさっていたのを思い出します顔(イヒヒ)

だいぶ我慢して
おとなしくできるようになりました犬(笑)



パパとママの食事中は
食卓の下でフセでマテの練習もしていたので
IMG_4571.JPG
ドッグカフェデビューも近いかな?



これからも
パパとママの言うことを聞いて
いい子にするんだよ、アヴィハートたち(複数ハート)



ニックネーム Kaori at 23:16| Comment(0) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

試験#てん編

先月半ば、
基本訓練試験に合格して卒業した生徒がいますぴかぴか(新しい)


ではてんちゃん、行ってみましょう次項有
IMG_4904.JPG

脚側行進
IMG_4881.JPG

停座
IMG_4883.JPG
IMG_4884.JPG

伏臥
IMG_4885.JPG
IMG_4886.JPG

立止
IMG_4888.JPG
IMG_4889.JPG

招呼

IMG_4890.JPG
座って待たせて〜

IMG_4891.JPG
離れて〜

IMG_4892.JPG
呼ばれたら走って行って左でスワレ〜

休止
IMG_4894.JPG

お手・おかわり
IMG_4907.JPG
IMG_4896.JPG

タッチ
IMG_4898.JPG

バイバイ
IMG_4901.JPG


はい、
よくできましたぁClap



綺麗な芝生はてんちゃんちのお庭四葉
IMG_4880.JPG
綺麗なドッグラン、うらやましいでするんるん


これからも
パパとママの言うこときいて
いい子にするんだよぉ〜てんちゃんハートたち(複数ハート)


ニックネーム Kaori at 23:54| Comment(0) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

試験#モカ編

1ヶ月半も前になってしまいますが
基本訓練試験に合格した生徒がいますかわいい


生徒犬のモカリボン
IMG_1317.JPG
時期が時期なだけに
試験当日天気が悪くなってしまい
仕方なくお家の中での試験となりましたバッド(下向き矢印)


ではいってみましょう次項有


脚側行進
IMG_1316.JPG

停座
IMG_1319.JPG
IMG_1320.JPG

伏臥
IMG_1321.JPG
IMG_1322.JPG

立止
IMG_1323.JPG
IMG_1324.JPG

招呼

IMG_1325.JPG
マテして〜

IMG_1326.JPG
離れて〜

IMG_1327.JPG
呼ばれたら左でスワレ。
(見えるかな?)

休止
IMG_1328.JPG

マワレ
IMG_1331.JPG

タッチ
IMG_1334.JPG

バーン
IMG_1333.JPG


はい、よくできましたClap


基本訓練の他にも
ドクターと会わせて犬慣れ練習したり
IMG_0609.JPG
ちっちゃいけどよく頑張ったモカGood

エリア外の子だったので
とりあえずこれで卒業になりましたが
問題がでたら
またいつでもかけつけますexclamation×2

1度私の生徒になった子は
ずぅ〜〜〜っと生徒ですからねハートたち(複数ハート)


パパママの言うことちゃんと聞いて
いい子でいるんだよ、モカ〜四葉



ニックネーム Kaori at 23:55| Comment(0) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

さみし〜(><)

約1ヶ月、
預かりでトレーニングをしていた生徒犬ばじる
昨日お家に帰りました家
CIMG1593.JPG


大きな問題のある子では無いのですが
飼い主さんのお家が東京なので
私が出張でトレーニングすることができず
お預かりすることになりました犬(笑)


ばじるのお姉ちゃんのぷりんに加え
東京校卒業生のジンジャーも一緒に
長野まで迎えに来てくれました車(RV)

CIMG1869.JPG
4頭バタバタ走り回って楽しそうるんるん



つづきはこちら
ニックネーム Kaori at 19:19| Comment(2) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

頑張ったね☆

昨日、
試験を突破して
無事卒業した生徒がいますぴかぴか(新しい)


フレンチ・ブルドッグのぶー助サッカー
CIMG9343.JPG
始まる前からこの集中顔(イヒヒ)


脚側行進
CIMG9344.JPG


停座
CIMG9360.JPGCIMG9361.JPG


伏臥
CIMG9362.JPGCIMG9363.JPG


立止
CIMG9350.JPGCIMG9351.JPG


招呼
CIMG9348.JPGスワレでマテexclamation

CIMG9353.JPG離れてコイexclamation

CIMG9354.JPG横でスワレexclamation



休止
CIMG9356.JPG


お手&おかわり
CIMG9358.JPG




他にも
ハイタッチやマワレもできましたClap
寒くて地面が冷たい中頑張りましたGood

まだまだ
引っ張り癖や
気が散ることもありますが
繰り返し練習して上手になってねわーい(嬉しい顔)


最後に
「バーン」の一芸を教えて終わりにしましたが、
ご褒美があればこのとおり顔(イヒヒ)
CIMG9366.JPG
何でもスグできちゃいます犬(笑)


あまり会えなくなるのは寂しいですが
また遊びに行くからね〜るんるん
いい子にしていてねハートたち(複数ハート)



ニックネーム Kaori at 18:58| Comment(2) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

長野でも☆

ちょうど1週間前、

ダックスのココリオ
4レッスンコースを終えて卒業しましたかわいい

無駄吠えを直すトレーニングでしたが
「フセ」もしっかり覚えてくれたふたり黒ハート
集中力もついたように思います。

いい子になって更に癒し系なふたりでいてね顔(メロメロ)





そして今日は

黒柴のくまぞうが卒業ホネ

4レッスンコースを2クールで
基本訓練
「脚側行進」
「停座」
「伏臥」
「招呼」
「休止」
「お手・おかわり」
もできるようになりましたClap

興奮しやすかった性格も
爆発しないように自分で我慢するようになりました顔(イヒヒ)
まだまだ抑えきれないときもあるけど
トレーニング思い出してがんばるんだよぉexclamation

小学4年生のお姉ちゃんも
飛びつかれずに触れるようになりましたよ四葉


くまが
犬を見て興奮するのを我慢できるように
ドクターを2回同行させましたが

CIMG8063.JPG
逆に遊んでもらえて嬉しそう犬(笑)

仕事で来てるのにねぇ〜顔(汗)



CIMG8133.JPG
最後は疲れておやじのようゴルフ


これからも「くま、いい子exclamation」って褒めてもらえるように
がんばってねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Kaori at 22:25| Comment(0) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

卒業犬第50号!

先週の東京出張のときに
めでたく卒業を迎えた子がいますかわいい


それはこの子左斜め下
CIMG7886.JPG

イタリアン・グレーハウンドのれおんかわいい


去年、
卒業間近にして骨折してしまい、
卒業試験が延期になってしまっていたれおん次項有
やっと骨もくっついて
身体を動かしてもOKになったので
出張のときに試験突破しました〜Clap


ではいってみましょウサギ



脚側行進

停座

CIMG7872.JPGCIMG7873.JPG

伏臥
CIMG7874.JPGCIMG7875.JPG

立止
CIMG7876.JPGCIMG7877.JPG

招呼

休止
CIMG7881.JPG

お手&おかわり
CIMG7882.JPGCIMG7883.JPG

タッチ

バイバイ

まわれ



怪我を治す間、
トレーニングができなかったので
忘れてできなくなっちゃったのもあるかな〜

思っていましたが
れおんしっかりできていましたGood

小さなお子さんがいるので
まわりには誘惑がい〜っぱいだったのに
それでも負けずにがんばりましたよ顔(イヒヒ)


たま〜に
CIMG7884.JPG
こうなっちゃってもしかたないよね顔(ペロッ)


生後4ヶ月の10月からトレーニングを始め
週1コースをたった3クール
怪我の期間を入れても6ヶ月で卒業ですぴかぴか(新しい)


これからもパパとママの言うこと聞いて
お姉ちゃんとお兄ちゃんと仲良く
良い子でいるんだよぉ〜〜四葉



さて、
これで東京校の卒業試験受験犬は終了ですend
すべての生徒が卒業試験を受けたわけではありませんが
半分以上の子が基本訓練を試験合格のレベルまで習得しましたClap

長野でも
人との暮らしに適応できる
マナーと基本訓練のはいったわんこを増やして
少しでも犬社会を良い方へ変えられたらいいなと思いますわーい(嬉しい顔)


そういえば。。。
ニックネーム Kaori at 23:57| Comment(2) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

卒業犬第49号!

今日はインドアな1日いす

新しい場所でのネットが繋がらず
悪戦苦闘しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
目がぁ〜〜目



さて、
そんなことよりも
どんどんいきま〜す次項有

卒業犬紹介かわいい


今日ご紹介するのはコチラ左斜め下
CIMG7343.JPG
トイ・プードルのシナモンバスケットボール

では試験行ってみましょうるんるん


脚側行進
CIMG7318.JPGCIMG7319.JPG


停座
CIMG7320.JPGCIMG7321.JPG


伏臥
CIMG7322.JPGCIMG7323.JPG


立止
CIMG7324.JPGCIMG7325.JPG


招呼

CIMG7326.JPGマテ〜
CIMG7327.JPG離れてコイ!
CIMG7328.JPGツケ!


休止
CIMG7337.JPG


お手&おかわり
CIMG7335.JPGCIMG7332.JPG


タッチ
CIMG7333.JPG


バイバイ


足跳び
CIMG7336.JPG



はい、よくできましたClap

シナモンは
生後3ヵ月半の8月からパピートレーニングを始め
週1コースを3クール、
約5ヶ月ちょっとでの卒業ですぴかぴか(新しい)


トレーニングしながら感じたのが、
「この子、天才exclamation&question
覚えが早い早い飛行機
しかも
1回教えてできちゃってるその表情は
きょとん顔(笑)

きっと天才肌なのでしょうね顔(イヒヒ)


目指す目標もできたことだし、
これからも
パパとママの癒し役として
いい子でいてね〜ハートたち(複数ハート)
CIMG7341.JPG


ニックネーム Kaori at 23:50| Comment(2) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

卒業犬第48号!

さぁexclamation×2

今日も行っきますよぉ〜〜かわいい

卒業犬紹介NEW


今日はこの方ですっ左斜め下
CIMG7293.JPG
ミニチュア・ダックスフンドのまろすけ野球

まろっちは
生後6ヶ月の6月からトレーニングを始め次項有
週1コースを6クール、
約7ヶ月での卒業ですぴかぴか(新しい)


寒〜い風の吹く海沿いの公園で
頑張って試験です台風


脚側行進
CIMG7294.JPGCIMG7296.JPG


停座
CIMG7297.JPGCIMG7298.JPG


伏臥
CIMG7299.JPGCIMG7300.JPG


立止
CIMG7301.JPGCIMG7302.JPG


招呼

CIMG7303.JPGマテ!
CIMG7304.JPGはなれ〜
CIMG7305.JPGオイデ!


休止
CIMG7307.JPG



よくできました〜Clap


よく見るとおわかりだと思いますが、
結構な確率で私を見ているまろ目
トレーニングに行くと
毎回大歓迎で迎えてくれるかわいい奴ですハートたち(複数ハート)

そんなおおげさにしなくても
大丈夫、両思いだよぉ〜顔(イヒヒ)揺れるハート
CIMG7311.JPG

まろはちょっと興奮症ではあるけれど
「マテ」なんてほんとに確実exclamation×2
裏表の無い素直な良い子四葉
数ヶ月前に
妹のベリーちゃんをお家に迎えましたが
いぢめたりせず仲良くやっているみたいかわいい
まろはそういう優しい子なんですよ顔(笑)


その性格のまま
パパとママ困らせないように
いい子にしてるんだぞ〜〜虹

今日は〜
ニックネーム Kaori at 23:54| Comment(2) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

卒業犬第47号!

今日もいっきま〜すわーい(嬉しい顔)

卒業犬紹介でっすかわいい


今日はこちらの方下
CIMG7264.JPG
フレンチ・ブルドッグのくりサッカー

くりは生後7ヶ月半の10月からトレーニングを始め
週3コースを2クール、
約2ヶ月半での卒業ですぴかぴか(新しい)

くりも移転の影響で期限が限られていたので
集中的に週3コースでやりましたっ犬(足)

さっそく
試験いってみましょう〜次項有


脚側行進
CIMG7263.JPG


停座
CIMG7269.JPGCIMG7270.JPG


伏臥
CIMG7272.JPGCIMG7273.JPG


立止
CIMG7276.JPGCIMG7277.JPG


招呼


休止
CIMG7279.JPG


お手&おかわり
CIMG7284.JPGCIMG7283.JPG


タッチ
CIMG7286.JPG


バイバイ
CIMG7290.JPG


バーン
CIMG7288.JPG


ハウス

CIMG7265.JPGCIMG7266.JPG


はい、
よくできましたぁ〜Clap


くりは
お散歩大好き黒ハート人大好き揺れるハート犬大好きハートたち(複数ハート)
そして1歳未満とは思えない体格の良さ(笑)
故に
くりママは毎日命がけのお散歩をしておりました顔(汗)

外での興奮はまだまだありますが
落ち着いてお散歩できる日もチラホラ、
最初程の暴走はあまり見られなくなってきました犬(足)
戻っていないか今も心配ですが、
ママも頑張ってるし大丈夫かな?

そしてそして、

くりさん、
お散歩トレーニングは苦戦したものの、
基本トレーニングはかなりの速さで上達右斜め上右斜め上
なので芸まで磨けましたぴかぴか(新しい)

「バイバイ」Helloなんて超お得意exclamation
どんなに離れててもピコピコ手を振ります顔(イヒヒ)
それがまたマヌケでかわいいんですぅ顔(メロメロ)

「ハウス」なんて
最初はハウスに向かって警戒して吠えるくらい怖がり犬(泣)
『入るなんてもってのほかexclamation×2』状態だったのに
今では
ハウスの中から
「入ったからご褒美るんるん
と、言わんばかりに
ママをストーキングです目
こんなに早く慣れるとは。。。顔(ペロッ)
これでお出かけやいざという時も安心ね四葉


いつも私とママを笑わせてくれる
お笑いキャラくり鏡餅


これからも
ママを危機にさらさないように
いい子にしてるんだよぉ〜〜ホネ

ニックネーム Kaori at 19:41| Comment(2) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

卒業犬第46号!

昨日の勢いで
今日も卒業犬紹介いってみま〜すexclamation

思ったんですが、
パーティー記事の前に
卒業犬紹介をしてしまった方が
内容的にいいのでは。。。?

Part2はいつになることやらあせあせ(飛び散る汗)

頑張ってどんどんいきますよぉグッド(上向き矢印)


今日紹介するのは
CIMG7235.JPG
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのロニーサッカー


ロニさんは1歳になってすぐの11月からトレーニングを始め
週2コースを2クール、
2ヶ月ちょっとでの卒業ですぴかぴか(新しい)

私の移転間近で期間が限られていたため
週2コースで2ヶ月、
ロニーもパパ&ママも卒業までよく頑張ってくれましたexclamation
2ヶ月で試験内容ができるようになったのは
ほんと
みんなが頑張ったからだと思いますClap

では
試験いってみましょう〜次項有


脚側行進
CIMG7233.JPGCIMG7234.JPG


停座
CIMG7236.JPGCIMG7237.JPG


伏臥
CIMG7239.JPGCIMG7240.JPG


立止
CIMG7241.JPGCIMG7242.JPG


招呼

CIMG7243.JPGマテ。
CIMG7245.JPG離れて。
CIMG7246.JPG呼んだら左でスワレ。


休止


お手&おかわり
CIMG7247.JPGCIMG7248.JPG


タッチ
CIMG7249.JPG


よくできましたわーい(嬉しい顔)
まだまだ不安な課目もありますが
ロニさんちゃんとできてたよぉGood

ロニままさんは
「私こうゆうの緊張しちゃってダメなんですぅ顔(え〜ん)
っておっしゃってましたが
キビキビできていましたよぉ顔(イヒヒ)


試験を終えてお家へ帰ると家
CIMG7256.JPG
ロニーったらいつものソファーのこの場所へいす

ほんとその体勢が好きなんだね〜顔(汗)


マーキングも良くなったり戻ったり
不安定でしたが、
パーティーのときにその後の経過を教えてもらいましたウサギ
それはまた後日ホネ


これからも家族みんなで
成長していけたら
もっ〜と仲良く平和に暮らせるようになると思います四葉
頑張ってねロニーハートたち(複数ハート)

ニックネーム Kaori at 21:37| Comment(0) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

卒業犬第45号!

こちらも忘れちゃいけませんexclamation
卒業犬紹介でぃすかわいい

今日ご紹介するのは

CIMG7201.JPG
ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリアのメイベルリボン


メイちゃんは
生後2ヶ月の6月からパピートレーニングを始め
週1コースを4クール、
約7ヶ月での卒業ですぴかぴか(新しい)


では、
試験いってみましょうるんるん


脚側行進
CIMG7199.JPGCIMG7200.JPG


停座
CIMG7203.JPGCIMG7204.JPG


伏臥
CIMG7205.JPGCIMG7206.JPG


立止
CIMG7207.JPGCIMG7208.JPG


招呼

CIMG7209.JPGマテかけてっ
CIMG7210.JPG離れてっ
CIMG7211.JPG呼んだら横につくっ


休止
CIMG7202.JPGCIMG7212.JPG
人が通りすぎても大丈夫Clap


お手&おかわり
CIMG7214.JPGCIMG7214.JPG


タッチ

CIMG7213.JPG


よくできましたっ顔(笑)


メイちゃんはテリアらしさが強く、
小さい頃は甘ガミの力も強かったり
吠えや「嫌exclamation」の主張も強かったんですが、
トレーニングを通してだいぶ落ち着きましたわーい(嬉しい顔)
小さい頃からしつけをしていなかったら
ちょっと大変だったかもしれません犬(足)


パパとママも
お仕事忙しいのにとっても頑張ってくれましたグッド(上向き矢印)
いつも真剣に色々質問をしてくれるパパとママ。
メイちゃんとの生活をほんとに大事にして
よく考えてくれてるんだな〜と感じましたかわいい
メイベルは幸せ者四葉


まだまだ成長過程なので
これからも問題は出てくるかもしれませんが
今のまま
家族が大好きなメイちゃんでいてねハートたち(複数ハート)

ニックネーム Kaori at 20:43| Comment(0) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

卒業犬第44号!

しばらく滞っておりました、
卒業犬紹介exclamation

そろそろ再開したいと思います次項有



今日紹介するのはこち〜らかわいい

CIMG7165.JPG
ミニチュア・ダックスの宗介ゴルフ


試験をしたのは1月9日の夜夜
とぉっても寒い日でしたので試験は暗いけど広々なベランダでメモ
試験後に室内にて撮影をしましたカメラ
exclamation×2
お部屋の照明の関係で画像悪いです顔(え〜ん)
ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)


宗介は生後3ヶ月の8月末から
パピーレッスンを開始グッド(上向き矢印)
週1コースを4クール
約5ヶ月間での卒業ですぴかぴか(新しい)

では
試験いってみましょうるんるん


脚側行進
CIMG7144.JPG


停座
CIMG7149.JPGCIMG7148.JPG


伏臥
CIMG7150.JPGCIMG7151.JPG


招呼
CIMG7154.JPGマテかけて離れ〜
CIMG7155.JPG呼ばれたら横でスワレ


休止
CIMG7157.JPG
カフェを想定して足元で

お手&おかわり
CIMG7159.JPG


タッチ


ハウス
CIMG7162.JPGCIMG7163.JPG



宗介がんばったよぉ顔(笑)
期間が限られていたため、
難しい「立止」ははぶきましたが
他の基本はしっかりこなしてくれましたClap
とくに「ハウス」は超カンペキぴかぴか(新しい)


実はそうちゃん、
「里子に出すかexclamation&questionトレーニングするかexclamation&question
の瀬戸際にいたそうです顔(イヒヒ)
それくらい
まだ3ヶ月のチビっこながら
反抗と甘ガミがすごかったのです犬(怒)
でもそこで
私を選んでくれてよかったハートたち(複数ハート)

パピートレーニングも
今まで見たことないくらいの粘りを見せ
犬vs人間との根気勝負になったこともありましたが
(どんだけだよっexclamation笑)
今のそうちゃんは
ほんとに飼いやすいいい子になりましたよGood
無駄吠えなんてほとんどありませんし演劇


しか〜も、
いつも笑かしてくれるナイスキャラドコモポイント
宗介ママもおしゃべりしててとっても楽しい
ノリノリなお姉さまるんるん
同居の親戚のみなさんにもかわいがられ、
宗介はもう家族の一員になっています四葉

そんな姿を見れるようになったのが
本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
CIMG7169.JPG


宗介〜exclamation
もうママに反抗しないで
そのキャラのままいい子にしてるんだぞーexclamation×2

ニックネーム Kaori at 23:58| Comment(2) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

卒業犬第43号!

今日もいきますexclamation
サクサクいきますexclamation×2

卒業犬紹介っかわいい


今年1番目の試験合格犬、
プードルのプリン喫茶店
CIMG7120.JPG


プリンは生後2ヵ月半の8月から
週1コースを4クール、
約4ヶ月半での卒業ですぴかぴか(新しい)

初めて会ったときは私に近づかず、
トレーニング3回目くらいで
やっと懐いてくれたくらい警戒心の強い子でした人影
それが今では
大歓迎で迎えてくれるし
他人もワンコもへっちゃらになりました顔(イヒヒ)
よかったよかったわーい(嬉しい顔)

では
1月9日に行われた試験、いってみましょう〜次項有


脚側行進
CIMG7121.JPGCIMG7122.JPG


停座
CIMG7128.JPGCIMG7129.JPG


伏臥
CIMG7130.JPGCIMG7131.JPG


立止
CIMG7132.JPGCIMG7133.JPG


招呼

CIMG7134.JPGマテ
CIMG7135.JPG離れて〜
CIMG7136.JPGオイデでツケ


休止
CIMG7137.JPG


お手&おかわり
CIMG7125.JPGCIMG7127.JPG


タッチ
CIMG7126.JPG



寒いのによくできましたClap

ままの不安をよそに
しっかりこなしてくれたプリン犬(笑)


お家に戻ってから
カフェトレーニングもやってみたら喫茶店
試験が疲れたのか
こんな状態に。。。

CIMG7141.JPG
いや、間違ってはいないんだけどね顔(汗)
その足はねぇ〜〜
どうしたもんかねぇ〜〜〜(笑)


ま、
そんなとこもかわいいんだけどねハートたち(複数ハート)
そのまま
いい子でいるんだよ〜四葉

ニックネーム Kaori at 23:54| Comment(0) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

卒業犬第42号!

今日も行っちゃいますexclamation

卒業犬紹介かわいい


チワワのこまちキスマーク
CIMG6991.JPG

こまっちゃんは
1歳4ヶ月の5月からトレーニングを始め、
週1コースを7クール、
約8ヶ月間での卒業です。

基本訓練は4クールくらいで習得できていましたが、
怖がりこまっちゃんは
外でもしっかり指示がきけるように
声符(声の指示)だけでできるように
更にレベルをあげて頑張りましたグッド(上向き矢印)

では、
試験いってみましょう次項有
ちなみに
試験は12月22日にやりましたよ。


脚側行進
CIMG6988.JPGCIMG6989.JPG


停座
CIMG6992.JPGCIMG6993.JPG


伏臥
CIMG6994.JPGCIMG6995.JPG


立止
CIMG6996.JPGCIMG6997.JPG


招呼
CIMG7000.JPG
マテで離れて〜
CIMG7001.JPGコイで左につくっ


休止
CIMG7003.JPG


お手&おかわり
CIMG7004.JPGCIMG7006.JPG


タッチ
CIMG7007.JPG


足跳び
CIMG7009.JPG


まわれ



よくできました〜Clap

お家の中なら
この他にも
「遠隔」「腕跳び」などもできます犬(笑)


まだ外ではビクビクしちゃいますが、
それでも指示はきけるようになってきました。
他のワンコにも少しずつ馴れてきたし
あとはどんどん場数増やして慣れることexclamation


ママと一緒にこれからも頑張ってねわーい(嬉しい顔)
CIMG7019.JPG
目標の訓練試験もとれるように頑張ろうねっ揺れるハート

ニックネーム Kaori at 23:52| Comment(0) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

合格犬第41号!

さてさて、

どんどん紹介していきますよぉ次項有

今日は
11月22日に試験合格した
プードルのラム魚座

CIMG6567.JPG

移転までトレーニングは続けてくれているので
合格犬として紹介しま〜すかわいい


では、行ってみましょうるんるん
夜の試験だったので
画像が悪いですがお許しをカメラ


脚側行進
CIMG6549.JPGCIMG6548.JPG

1枚目は拡大してください(笑)


停座
CIMG6550.JPGCIMG6551.JPG


伏臥
CIMG6552.JPGCIMG6554.JPG


立止
CIMG6555.JPGCIMG6556.JPG


招呼

CIMG6557.JPG指導手はパパに交代
CIMG6558.JPGマテで離れます
光ってるのはパパのスニーカーぴかぴか(新しい)
CIMG6559.JPG
消えたわけじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと左についてますexclamation


休止
CIMG6561.JPG


お手&おかわり
CIMG6562.JPGCIMG6563.JPG


タッチ
CIMG6565.JPG


足跳び
CIMG6566.JPG


よくできました〜Clap

ラムは動きがキビキビしてるので
見ていて気持ちがいいです顔(イヒヒ)
ハイテンションでもきっちりできれば
もっとどんどん良くなる素質有りGood

現在
家庭犬訓練試験(CD)目指して頑張ってますよ〜犬(笑)


今年は頑張って試験突破しようね手(グー)

ニックネーム Kaori at 23:11| Comment(0) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

家庭犬訓練試験中等科(CDU)合格犬第1号!

終わりましたぁ〜顔(笑)


今日は
プードルロッカ
家庭犬訓練試験 中等科(CDU)試験日でしたexclamation

会場は「稲毛海浜公園」ですリゾート

幕張メッセで何かイベントがやっていたようで
高速の降り口からすごい渋滞車(セダン)車(RV)車(セダン)バス
予定より遅れて会場に到着位置情報


今回もCDTのときと同じく
ドッグショー併催の試験です犬
CIMG7184.JPG
こ〜んな普通の駐車場でやってるんですよ〜駐車場
CIMG7185.JPG


しっかし、
今日は風もあって
ほんとに寒かったったらーっ(汗)

ロッカもぷるぷる震えてますー(長音記号1)
CIMG7181.JPG



寒いけどチャンスは今日だけexclamation
頑張るよ、ロッカかわいい
CIMG7183.JPG
まかちてっ猫(足)


試験だって、
こ〜んな普通の遊歩道でやっちゃいます。
CIMG7188.JPG


寒い中、
ロッカ頑張りましたexclamation
審査員の方も心配するくらい
ブルブルー(長音記号2)フルフルー(長音記号1)
震えながらも落ち着いてしっかりこなしてくれましたGood
合格です猫(足)


渋滞の影響で
ロッカぱぱ&ままは
試験に間に合わなかったのですが、
良い報告ができてよかったです犬(笑)


CIMG7193.JPG
中等科合格おめでとぉClap


こんなちっちゃな子でも
トレーニングでこんなにできるようになるんだ
ってこと、
証明できたね〜ハートたち(複数ハート)


試験の記事をロッカままのブログ、
「Ruby's Diary」でも書いてくれています。
私とロッカの動画も見れるので見てみてくださいませわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Kaori at 23:56| Comment(4) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

卒業犬第40号!

今日は雨降り寒い1日でしたね顔(なに〜)

レッスン時間より早く到着してしまい
エンジン止めて車内で待ってたりすると、
足がカチンコチンに冷たく固まります雪
それでも
長野の寒さ程ではないのでへっちゃらなんですが顔(イヒヒ)


さてさて、

最近ネットトラブルや多忙のため
たまりにたまったネタ。。。


「卒業犬紹介」exclamation×2

移転までに全員紹介してしまわなくてはexclamation&question



てなわけで
今日はさっそく卒業生紹介NEW


11月14日に試験合格していた
ビーグルのムサシサッカー
CIMG6460.JPG


むさは、
生後2ヵ月半の6月からパピートレーニングを始め、
週1コースを5クール、
約7ヶ月での卒業ですかわいい
11月に試験合格してからも
今月までトレーニングを続けてくださいましたわーい(嬉しい顔)


では、
試験いってみましょう〜次項有


脚側行進
CIMG6463.JPGCIMG6464.JPG


停座
CIMG6464.JPGCIMG6467.JPG


伏臥
CIMG6468.JPGCIMG6469.JPG


立止
CIMG6470.JPGCIMG6471.JPG


招呼

CIMG6472.JPGスワレでマテ
CIMG6474.JPG呼んで〜
CIMG6473.JPG左につく


休止
CIMG6477.JPG


お手&おかわり
CIMG6477.JPG


タッチ


バイバイ



はい、
よくできました〜Clap


最後は
ほっぺにチュッキスマークのプレゼント黒ハート
CIMG7118.JPG

明るく元気なむさし、
そのまま
ずっといい子にするんだぞ〜四葉

ニックネーム Kaori at 23:54| Comment(2) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

卒業犬第39号!

卒業ラッシュ〜ダッシュ(走り出すさま)

今日も卒業犬の誕生ですNEW


こちら
CIMG6960.JPG
フレンチ・ブルドッグのあおサッカー

あおは生後2ヶ月の8月から
パピートレーニングを始め
週1コースを4クール、
ちょうど4ヶ月間での卒業です犬(笑)

生後半年なのに
ボストンに間違えられるくらい
チビチビフレブルちゃんカメ
でも、
トレーニング始めた頃に比べたら
成長したなぁ〜グッド(上向き矢印)


では、
試験いってみましょうペン

寒い外のコンクリートでも
マットを使って頑張ってくれました顔(イヒヒ)



脚側行進
CIMG6963.JPGCIMG6962.JPG


停座
CIMG6964.JPGCIMG6965.JPG


伏臥
CIMG6966.JPGCIMG6967.JPG


立止
CIMG6968.JPGCIMG6969.JPG


招呼

CIMG6972.JPGスワレでマテ
CIMG6973.JPGオイデ〜
CIMG6974.JPG横でスワレ


休止


お手&おかわり
CIMG6976.JPGCIMG6977.JPG


タッチ
CIMG6978.JPG


バーン
CIMG6980.JPG
exclamation&question

マットから落ちたぁっあせあせ(飛び散る汗)(笑)



苦労した課目もありましたが
さすがまだ若いexclamation
どんどん出来るようになって無事合格ですClap
あおママもがんばりました犬(笑)



そしてそして
ちょっとおもしろいハプニングも顔(イヒヒ)



ぷぷぷ。。。
ニックネーム Kaori at 23:59| Comment(2) | そつぎょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする