2015年08月28日

14才になりました

ドクターが今月19日に
14才になりましたぴかぴか(新しい)

IMG_6381.JPG

体調が悪い日も増えましたが
元気な時は幼稚園で園児たちの相手をしてくれています犬(笑)

もう相当なおじいちゃんですが
できるだけ長く生きて欲しいです黒ハート


そして、
同じ日に私も結婚3年になりました顔(イヒヒ)
早いな〜。



ニックネーム Kaori at 21:55| Comment(5) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

新ベッド

ドクちゃん、
新しいベッドだよNEW

IMG_1125.JPG
どうですか??


IMG_1126.JPG
新しい匂いがします。


IMG_1132.JPG
ちょっと調べてみます。


IMG_1127.JPG
はい、いい感じです。


IMG_1134.JPG
寝てみます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



あ、おやすみ(笑)


ニックネーム Kaori at 23:56| Comment(0) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

どうすれば。。。

最近、
寒くなってきましたね曇り


幼稚園も暖房を使っていますが、
フローリングはちょっとひんやりするらしく。。。。




いつの間にか




こんなことに・・・顔(汗)










IMG_0218.JPG
寒いので
ドクターのクレートの中にルナが入ってしまいます犬(足)


狭い場所の方がぬくぬくしますからねかわいい







しかし

IMG_0219.JPG
奥に押し込まれたドクターさん。

寝られないねぇ(笑)



ニックネーム Kaori at 23:00| Comment(0) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

抱きマット!?

ドクターは
幼稚園以外の私と一緒の部屋では
ずっとクレートで過ごしています次項有


クレートの中には
バスマットを敷いています犬(足)
IMG_5659.JPG


それが
ある日ふと見ると。。。目












IMG_5651.JPG
ん??






マットをうまいこと丸めて
IMG_5652.JPG
抱き枕にしてました顔(汗)



どうやって巻いたんだか(笑)


ニックネーム Kaori at 23:17| Comment(2) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

デコドク

今月、
ドクターは10歳になったんですが、

ぷりおママさんから
こんなプレゼントを頂いてしまいましたプレゼント



ネイリストのぷりおママ、
IMG_5429.JPG
デコったドクターとぷりおハートたち(複数ハート)です。

超かわいい顔(メロメロ)


ネイリストさんて器用ですよねぇるんるん



貼るのはもったいなくて
大事に飾ってありますぴかぴか(新しい)


ありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Kaori at 23:57| Comment(0) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

突入。


今日

8月19日は
ドクターの誕生日ですバースデー


今日で10歳になりましたプレゼント
IMG_5392.JPG

とうとう2桁に突入です。


今まで大きな病気も無く
身体は丈夫なドクターですが
やっぱり
年を感じることも多くなりました犬



大好きなドクター四葉
お誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)
__.JPG
長生きしてね四葉



ニックネーム Kaori at 22:32| Comment(3) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

パートナー

ドクターは
幼稚園以外でも
私の出張トレーニングに同行して
犬慣れのために働いています顔(イヒヒ)

IMG_3992.JPG

IMG_3993.JPG
ガンガンお尻を嗅がれることもあるし〜


IMG_4782.JPG
積極的に遊びに誘われることも犬(足)


ときには
犬嫌いの生徒に噛まれちゃうこともあせあせ(飛び散る汗)


それでもがんばって仕事してくれますわーい(嬉しい顔)


ありがとうよ〜ドクターかわいい


ニックネーム Kaori at 23:51| Comment(0) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

9歳★

今日は
黒ハートドクターの9歳の誕生日


最近
夏バテでお腹をこわしていたので
食べ物ではなく
プレゼントおもちゃをプレゼント


IMG_1620.JPG
中に水を入れて凍らせて
冷たさと
溶けた水滴を楽しむおもちゃらしいのですが




IMG_1624.JPG
犬(足)ただ咥えて楽しそうに歩き回るドクター



まぁ
楽しみ方は犬それぞれですから顔(汗)




顔(イヒヒ)暑さ対策にも良さそうですね





ドクちゃん
9歳おめでとぉハートたち(複数ハート)

四葉まだまだ元気でいてね

ニックネーム Kaori at 12:50| Comment(4) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

もうすぐ9歳

最近、
ドクターが少し体調を崩していました犬(泣)
と言っても
下痢をするくらいで
食欲も元気もありますよ顔(イヒヒ)


引越しで
環境が変わったこと、
暑い外と涼しい室内の温度変化、
若い頃は耐えられたことが
年齢と共に
体調に現れるようになったんですねふらふら

今月で9歳になりますから犬(足)


ドクターの横で家具を組み立てながら
IMG_1276.JPG
彼は、
「俺がいるからストレスなのかなぁ。。。バッド(下向き矢印)
なんて寂しそうに言ってましたが(笑)


病院でお薬もらったしもう大丈夫ですかわいい
IMG_1300.JPG
IMG_1303.JPG
ニックネーム Kaori at 13:54| Comment(6) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

便利です

先日
ドクターのシャンプーをしに行って来ました車(RV)
IMG_0334.JPG
犬専用のシャンプー設備を貸してくれるところです。


自宅のお風呂でも洗えますが
抜け毛が激しい時季は
お風呂場も脱衣所も毛だらけになってしまうので
こういう場所は便利ですね顔(イヒヒ)



続き〜
ニックネーム Kaori at 23:51| Comment(2) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ドクタイガー!

当校から
年賀状が届いた方は見覚えがあるかと思いますが
毎年恒例、
ドクターの干支衣装を着せました鏡餅
CIMG2083.JPG
今年もよろしくおねがいしま〜す by doctor
バックには去年の干支の丑さんが無残に転がってますが(笑)


今年は全身衣装では無く
かぶりものにしましたよ顔(イヒヒ)
全く貫禄の無い寅さんですみませんあせあせ(飛び散る汗)



毎回
何十枚も色んなアングルで撮影してから
良いものをセレクトするのですが、
かわいい顔をしてくれるのは前半だけ。
後半はじっとするのに飽きてしまいます犬(怒)





CIMG2090.JPG
カメラ目線づがれだ〜むかっ(怒り)


CIMG2089.JPG
もぅ眠〜〜〜い眠い(睡眠)


CIMG2084.JPG
ふぁぁぁ〜〜〜〜ぁぁ〜〜〜三日月




もっとトラらしく
ビシッとしてほしいものですわ顔(チラッ)


ニックネーム Kaori at 23:50| Comment(4) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

???

昨日
母親が
山菜のこごみを
綺麗な物だけ取り分けていたのですが、


ドクターは
「?????」という感じで
見つめていました(笑)
090427_1721491.jpg

天ぷらにすると
おいしいんだよ〜顔(イヒヒ)

ドクは食べたこと無いからわからないかウサギ




ニックネーム Kaori at 22:59| Comment(2) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ぢがれだぁ〜

今日は暖かかった。。。

というか

暑かったので晴れ


午後からドクターをシャンプーいい気分(温泉)



来週は合宿もあるしね家




ドクターは綺麗になったけど
サウナのような風呂場のせいで
私は汗だく顔(汗)




疲れたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


その後
タオルドライしたあとは
天日干し。。。晴れ
暑いからゆるせドク顔(イヒヒ)



ドクターも疲れたみたいです犬(足)
CIMG8390.JPG
てか、

その手は何なのよ?







ニックネーム Kaori at 21:11| Comment(0) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

そういえば!!

最近色々やることが多く
すっかり忘れてしまっていましたが

昨日8月19日は

ドクター7歳の誕生日でしたぁ〜〜バースデー


自分の犬の誕生日を忘れるなんて
なんて薄情な飼い主でしょうふらふら
5日前まではちゃんと覚えてたのにっexclamation


東京に行く途中気づきました。。。たらーっ(汗)




自分にHAPPY BIRTHDAYプレゼント

CIMG8131.JPG
おやじになったもんだわ顔(イヒヒ)



グレードアップおやつあげるからねっぴかぴか(新しい)

ニックネーム Kaori at 23:53| Comment(6) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ドクの暇つぶし

今日も暑い1日でした晴れ


なるべくクーラーはつけず
(私の家は古くエアコンがついていません顔(汗)
扇風機で暑さをしのぐ毎日です台風



少しでも風が通るように
窓を全開にしていると
ドクターは外をよく眺めています目

CIMG8068.JPG


人や自転車が通るのを目で追いながら
ひとりしっぽを振っていますが。。。

ほとんど気付いてもらえません(笑)



CIMG8069.JPG

それでも
人が通るたびしっぽブンブンふってます犬(笑)
無言で・・・




だって、

これじゃあ気付かないでしょ。。。




下







CIMG8102.JPG


わかりますか?





外が涼しくなったら散歩にしようね犬(足)
ニックネーム Kaori at 18:59| Comment(0) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

元気です★

CIMG7936.JPG

ども猫(足)ドクターですexclamation

みなさん お久しゅうございますホネ

ボクは元気っす犬(笑)




最近
「ドクター元気ですか〜?
なんてことを聞かれるので
アホ面載せてみました(笑)



CIMG7900.JPG
最近長野は26度の暑〜〜い日もあり
そんな日は布団干したり洗濯したり掃除したりの私晴れ
その周りをおもちゃくわえて走り回ってるドクター犬(笑)るんるん




実は事務所&部屋を作っていたため
ドクとは4月入るまで別居してましたもうやだ〜(悲しい顔)
実家で預かってもらってたんです家
4月からドクのプライベートスペースもできあがり
CIMG7932.JPG
やっと一緒の部屋で暮らし始めましたるんるん


CIMG7934.JPGCIMG7899.JPG


私自身、
旅行にはあまり行かないのですが
出かけるには良い季節になったので
少ない長野のドッグカフェや
わんこOKスポットにでも
色々でかけていこうかと思います喫茶店



そしたらドクの登場機会も増えるかな?顔(イヒヒ)




ニックネーム Kaori at 20:34| Comment(4) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

金の斧・銀の斧

みなさん、

この雑誌、見たことありますか?

CIMG7547.JPG
小学館企画・編集、JCB発行の
THE GOLDぴかぴか(新しい)


2月1日発行の2月号に
以前の日記に書いた
箱根ロケのドクター出演写真が載っております犬(笑)


CIMG7548.JPG
固まったドクターがうけますよ顔(イヒヒ)




感想はいかがですか?ドクさんカラオケ
CIMG7550.JPG

何その顔顔(汗)

早く散歩に連れてけと?

お父さんと行っておいでHello




最近
散歩は朝夕父親が行ってくれてますくつ
メタボ気味の
父の運動のためにも良いと思うのですが
私がどんどん
運動不足になっていく気がしますねあせあせ(飛び散る汗)


さて、
この本の中身ですが
海外旅行の特集は「至福のニース・モナコ」ぴかぴか(新しい)
素敵な街並み
綺麗な海
贅沢な料理
い。。。行きたいっ顔(笑)

そして無理っ顔(なに〜)


国内旅行の特集が
「冬の箱根・美的おこもり旅」
で、そこにドク写真が出ていますよ本
国内なら無理でもなさそうですね顔(ペロッ)
スパと温泉でゆったりぃ〜いい気分(温泉)
そんなおこもりしたいですわかわいい





と、


そんなことを言っておきながら
わたくし
明日からボード旅行に行ってまいりますっexclamation×2
なんて行動派スポーツ
銀世界は見るより突っ込まなくてはどんっ(衝撃)
ゆったり〜な旅行はもう少し先ですかね(笑)



てことで
2,3日
ブログお休みしますねいす

みなさんも
良い連休をっるんるん
ニックネーム Kaori at 21:11| Comment(7) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ドクターの秋

今日は
暑く感じることもあるくらい
いい天気でしたね晴れ

快晴で気持ちよかった〜〜虹



昨日は
台風の影響で大雨強風台風
車内も私自身も
ずぶ濡れでしたあせあせ(飛び散る汗)



こんな
天候の変化があるこのごろ次項有


みなさん
体調には充分注意してくださいね注射



そして
ワンコの体調にも
気をつけてあげてくださいエサ

そろそろ
寒さ対策も必要になってきますからね犬(足)




それからこの時季、
食欲が増す子も多いようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
犬にも
食欲の秋紅葉なんですかねウサギ

肥満にも気をつけてください目



と言いながら
去勢の影響もあり
ドクターは最近太り気味exclamation&question

肥満対策フードに切り替えました犬




そんなドクターなりの

食欲の秋CIMG6267.JPG



芸術の秋CIMG6270.JPG



スポーツの秋CIMG6269.JPG



読書の秋CIMG6264.JPG


ニックネーム Kaori at 23:59| Comment(4) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

KDT活用法

明日は
お休みもらってまするんるん

専門学校の友達と遊ぶ予定かわいい

ドクターもお供させるので
仕事後にシャンプーですぴかぴか(新しい)


さすがに
ちょっと犬臭かったのでホネ




CIMG6179.JPG
相変わらず情けない顔。。顔(汗)



私は
ドクターを自分でシャンプーします犬(笑)

全身をマッサージ洗いしながら
太り具合、
歳と共にでてくるイボは無いか、
しこりなどはできていないか、
さわって痛がる場所は無いか、
皮膚の状態、
などなど
体調確認の意味も込めてシャンプーします手(パー)


その後は
耳掃除、
爪切り、
足裏・足回りの毛のカット、
ヒゲカット、
歯石取り、
をセットで行いますはさみ

これらも
コミュニケーションの一環虹



シャンプーは
毎回ショップにお願いしてしまう
という方は多いと思いますが
たまには
お家シャンプーに挑戦してみてはいかがでしょうか?
難しいカットはプロに任せても
シャンプーだけならお家でもできます家


爪切りや足裏カットなども
しつけの意味も込めて
お家でできるようにしておくと良いと思いますウサギ
我が子の
新たな発見もあるかもしれませんよサーチ(調べる)


プードルなど
普段モコモコ頭のワンコが
濡らしてペタ〜ンとした
本来の「犬」の姿になるところとか
結構好きです顔(イヒヒ)


方法もイマイチわからないし、
自分でやる自信が無いという方、
そのために
当校には「グルーミングレッスン
というものがあります信号

是非
ご活用頂けたらと思いますウサギ


ニックネーム Kaori at 23:56| Comment(0) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

元気です★

今日
うちのドクターさん、
めでたく
オカマちゃんになりやした顔(イヒヒ)



仕事終わってからend
迎えに行ったのは
病院が閉まるギリギリ〜病院


ビビリドクター、
先生を振り切って
必死に私の元へたらーっ(汗)


ったく、
もっとしっかりしなさいよ顔(汗)
男だろむかっ(怒り)













あ。。。







オカマか・・・










CIMG4478.JPG
アタシ、元気です犬(笑)


ニックネーム Kaori at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | どくたー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする