2013年09月13日

立ちション!?

犬の立ちションって
見たことありますか?


柵とか壁に手をかけて
2本足で立った状態でトイレをしますフン



結構見かけるんですよね〜顔(イヒヒ)

私の生徒でもたまにいますかわいい




生徒のあねごもそのひとり犬(笑)


トレーニング後にサークルに入れると
そわそわ動き出したので。。。
__.JPG



急いでカメラで狙っていると〜カメラ






現場おさえましたexclamation×2
_1_.JPG

ちょっとだけしゃがんでるのがおもしろい顔(笑)





ちなみに。


あねごはフンも立ってするそうです(笑)





ニックネーム Kaori at 00:17| Comment(0) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

あと1日〜

8月に入りましたねぇ〜晴れ

毎日暑いexclamation×2

わんこたちも辛そうですあせあせ(飛び散る汗)



そんな季節の
日中トレーニングは。。。






ドッグカフェが涼しくて快適顔(イヒヒ)



先日は

生徒犬茶茶丸と一緒にるんるん
IMG_0028.JPG
初めてのカフェトレーニングにしては
上手にできてるじゃん〜ぴかぴか(新しい)



IMG_0029.JPG
ってか、眠いんかいっexclamation



IMG_0030.JPG
ドクターは出入りするお客さんを観察中サーチ(調べる)






日が変わって〜
IMG_0099.JPG





次は生徒犬ごもくと一緒に喫茶店
IMG_0100.JPG
ごもくはもう3回目だから完璧だよねグッド(上向き矢印)







と、


思いきや・・








IMG_0102.JPG
他のわんこが気になって気になって〜



何回か立ち上がってしまいましたぁ犬(足)



まだまだ練習だね顔(ペロッ)




IMG_0101.JPG
「わたくしは絶対立ちません。
なぜなら
かおりさんが怖いから。」

ドクターは見本にならないといけないからねいす




IMG_0103.JPG
ごもくとは相変わらずきまずい雰囲気ですが(笑)






さて、

私の夏休みも明日からとなりましたるんるん


今日1日頑張れば
待ちに待った野外フェス顔(笑)


頑張るぞぉウサギ


ニックネーム Kaori at 05:34| Comment(2) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

お散歩

最近暑いですね晴れ


出張訓練も
涼しくなってくる夕方に入ることが
多くなってきました犬(足)


生徒犬ころも
並んで歩くのが上手になりましたよぴかぴか(新しい)
IMG_058.JPG

妹のきなこ
近所のわんこ友達と一緒にお散歩でするんるん
IMG_057.JPG


生徒犬茶茶丸
公園でオスワリや伏せて待つヤスメの練習ぴかぴか(新しい)
IMG_0039.JPG

IMG_0042.JPG
えらいぞ〜


生徒犬カイ
久々のトレーニングで
最初はぐいぐいだったお散歩が〜
IMG_0004.JPG

お、ちゃんと横歩けてるねClap
IMG_0006.JPG

思い出したかなぁ〜?顔(イヒヒ)


カイくん顔が映ってないねカメラ



顔が映った画像は。。。












IMG_0005.JPG
マーキング中でした(笑)



熱中症には気をつけて
お散歩楽しんでくださいねかわいい


ニックネーム Kaori at 21:13| Comment(3) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

ベテラン

トレーニングとして

ドッグカフェへ行くことも多いこの時期晴れ


外でやるには気温が高いですからねあせあせ(飛び散る汗)




仕事ですよ、仕事exclamation

IMG_0148.JPG

飲み物を楽しむのも授業の一環ですよ喫茶店




ドクターに全く動じないこの生徒。。。

IMG_0153.JPG

というか、また気まずい雰囲気顔(汗)




はい、ごもくさんです黒ハート

IMG_0151.JPG


何度も行ってるだけあって

だいぶ余裕がでてきましたよわーい(嬉しい顔)

その調子でがんばろうねグッド(上向き矢印)



ニックネーム Kaori at 23:40| Comment(0) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

待てるかな?

幼稚園は
ソファを使ってカフェトレーニング練習には
もってこいの場所ですぴかぴか(新しい)


出張訓練の生徒であるモコ
犬慣れトレーニングと
カフェトレーニングのために来園してくれましたかわいい
IMG_0107.JPG


広場で他の犬たちがウロウロ動いていても
文句を言いながらも
頑張って待っていられましたGood
IMG_0111.JPG



幼稚園に通ってくれている
園児のフゥチィ
授業の一環でカフェトレーニングファーストフード

IMG_0127.JPG
諦めモードのフゥと


IMG_0129.JPG
ビシっと集中のチィ。


姉妹でも性格が違うのでおもしろいですよ顔(イヒヒ)

これで1時間くらいは待っていられますぴかぴか(新しい)



ガマンと諦めがポイントのカフェトレーニングいす

いきなりドッグカフェが心配な方は
まず幼稚園で練習してからデビューというのも
オススメですよるんるん




ニックネーム Kaori at 23:53| Comment(0) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

きまずい。。

昨日は
とっても天気が良かったので
仕事の合間に
ドクターと公園へ車(RV)
IMG_0005.JPG


公園内は犬NGだったので
駐車場の草の上で休憩です喫茶店
IMG_0006.JPG
気持ちいいね〜ドク〜るんるん



そのまま
ドクターを連れて向かったのは
ドッグカフェレストラン

IMG_0014.JPG
生徒のごもくと待ち合わせです犬(笑)



今日はカフェトレーニングですかわいい
IMG_0012.JPG
カフェの床にマットを敷いて
ヤスメで待つ練習ですホネ


カフェトレも2回目ともなると
だいぶ余裕がでてきましたいす
IMG_0013.JPG
ってこの格好(笑)


誘惑のため
ドクターを横で伏せさせたのですが。。。



オス同士。
IMG_0015.JPG
なんだか

気まずい雰囲気をかもし出しております顔(汗)






きまずい。。。

IMG_0016.JPG






きまずい。。。。


IMG_0017.JPG





おもしろいので


そのまま放置しておきました顔(ペロッ)





次は

さらに大きな誘惑の中で

待てるようにがんばろ〜ね、ごもくさん四葉




ニックネーム Kaori at 23:12| Comment(2) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

日焼け注意




IMG_0005.JPG



お天気が良いと

外のトレーニングも気持ちいいです晴れ



IMG_1344.JPG
てんちゃんのトレーニングには
ドクターも同行させて犬(足)


生後6ヶ月になったリッキー右斜め上
IMG_0012.JPG

お散歩で引っ張り癖を直してこの通りぴかぴか(新しい)
IMG_0013.JPG


ドッグランでトレーニングをしようと思ったら
あいにくの雨。。。。


で、
ドッグカフェトレーニングに変更したごもく喫茶店
IMG_0003.JPG
初めてなのに結構リラックスして伏せていられたねClap




IMG_0138.JPG
最近、プライベートで少しバタバタしている私犬(足)


あまりブログが更新できないかもしれませんが
気長に待っていていただければと思いますウサギ




ニックネーム Kaori at 17:01| Comment(0) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

弾丸

幼稚園に
週1ペースで通ってくれているククイリボン


現在練習中の「ハウス」をお見せしますね目



クーちゃん用意はいい??
IMG_1302.JPG
いつでもいいでつexclamation×2



あのバッグに入るんだよ〜
IMG_1304.JPG
わかりまちたexclamation×2



「ハウス!!」
IMG_1305.JPG
はいっっぴかぴか(新しい)


バッグがずれるくらい
すごい勢いで入ってくれますよ(笑)



まだまだ色々な課目をトレーニング中のククイ。
がんばって覚えていこうね〜ハートたち(複数ハート)



ニックネーム Kaori at 17:44| Comment(0) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

なんか違和感。。

最近
長野もやっと春めいてきましたね桜


外トレーニング日和晴れ



生徒犬
テスト目指して外で試験練習です犬(足)
IMG_1355.JPG
ついて歩くのも
だいぶ上手になりましたぴかぴか(新しい)



IMG_0021.JPG
マテも上達したねグッド(上向き矢印)




あれ???



なんだか
IMG_0022.JPG
後ろ姿に違和感が。。。









IMG_0023.JPG
お尻と足の裏が汚れちゃいましたー顔(汗)



白い子は
コンクリートと埃で
汚れが目立っちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)





IMG_0026.JPG
お家帰ったら
ちゃんと綺麗に拭いてもらってね〜顔(イヒヒ)




ニックネーム Kaori at 23:53| Comment(0) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

第2の我が家

仔犬の頃から

ずっと成長を見てきた

生徒犬のショコラ喫茶店

IMG_1362.JPG

飼い主さんのお引越しと一緒に

県外へ行ってしまいました顔(泣)


最近は

毎週のように幼稚園に来ていたので

来るたびに

我が家のようにさっさと幼稚園に自分で入っていく姿が

けっこう笑えました(笑)

IMG_1193.JPG

IMG_1385.JPG

園児たちの犬慣れトレーニングにも

ずいぶん貢献してくれましたよかわいい


私的には
IMG_1383.JPG
この座り方が好きなんですが(笑)

肉球丸見えだよ犬(足)



遠くに行っても元気でいるんだよぉ〜ショコラ〜四葉


ニックネーム Kaori at 23:51| Comment(2) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

マイブーム

ハッピーの
最近のマイブームかわいい


IMG_1274.JPG
おやつを入れたボールサッカー


転がすうちに
ドクターの横に(笑)
IMG_1277.JPG


ドクター気まずそう顔(イヒヒ)
IMG_1278.JPG


夢中なんだね顔(ペロッ)



ニックネーム Kaori at 23:52| Comment(0) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

おともだち


こんにちわんるんるん
IMG_0466.JPG
くらたせんせ

せいとのキングでつハートたち(複数ハート)


おともだちがほしくて

おねえちゃんといっしょに

ようちえんに

かよってまつ車(RV)

IMG_0456.JPG

あたちがおおきいから

ちいちゃいおともだちには

おこられまつ犬(泣)


IMG_0457.JPG

こわくないのになぁ〜〜バッド(下向き矢印)



でも

こわがるのもわかりまつひらめき

IMG_0462.JPG

だって

あたちより

おおきいおともだちは

やっぱりこわいでつあせあせ(飛び散る汗)



はぁ〜

きょうも

つかれまちた犬(笑)

IMG_0465.JPG

おともだち

ぼしゅうちゅうでつ黒ハート


ニックネーム Kaori at 23:56| Comment(2) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

幸せにね!!

以前
里親募集をしていた生徒犬バズ
昨日
新しい飼い主さんに引き取られて行きました車(RV)



私は1日仕事で立ち会えなかったので
前日の土曜の仕事終わりに
会いに行ってきました黒ハート
IMG_0875.JPG

実は
もらわれて行く先が
県外なので
そう簡単に会いに行けませんからね顔(泣)
IMG_0876.JPG


人とくっついてるのが大好きな
甘ったれだからなぁ〜ハートたち(複数ハート)
IMG_0873.JPG



日曜日。

偶然にも
仕事が1件延期になったため
引き取り前に
バズのところに行くことができましたかわいい


IMG_0912.JPG
新しい飼い主さんも
バズの大きさにびっくりされていましたが
犬が大好きなのが伝わってくる方で
安心して任せられます四葉

IMG_0917.JPG
小学生のお兄ちゃんも
すぐにバズを気に入ってくれて

IMG_0918.JPG
「おすわり〜」も上手に指示Clap

楽しそうに遊んでいましたるんるん



リードを使った散歩の仕方や
フセもすぐに覚えてくれましたよGood
IMG_0915.JPG


先住犬のピンちゃんは
大きなバズにびっくりしていましたが
受け入れてくれるといいなウサギ
IMG_0914.JPG


新しいお家でも
落ち着いているとご連絡を頂き
とっても安心しました犬(笑)



環境が変わって最初はとまどっても
バズならきっとすぐ順応できるハズ。
幸せに暮らして欲しいです晴れ


いつか
会いに行くからね、バズ揺れるハート


ニックネーム Kaori at 23:54| Comment(0) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

あめおとこ。。。

生徒犬のリオサッカー


基本訓練もいよいよ終盤exclamation
あとは外でテストの練習して
本番〜exclamation×2
IMG_0367.JPG


って
ところまできているのですが。。。


トレーニングの日は
ことごとく雨降り雨




IMG_0368.JPG
リオは雨男なの???



ニックネーム Kaori at 23:10| Comment(0) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

病院で

先月、
生徒犬くんと
海パパさんと一緒に
動物病院に行ってきました病院
IMG_0450.JPG

わんこ苦手な海が
待合室で静かに待てるようにいす

診察中に怒らないように犬(怒)

しっかりトレーニングexclamation


待合室はわんこ連れの方が2組と
猫を連れた方がいて、
その3組に囲われた中でも
がんばって待っていられましたよGood
IMG_0447.JPG

診察も我慢できました注射



診察後はだいぶ落ち着いて待っていられましたClap
IMG_0451.JPG


がんばったね〜えらかったよわーい(嬉しい顔)かわいい





IMG_0449.JPG
やっぱ病院は嫌いだぁぁぁぁ!!



ニックネーム Kaori at 23:54| Comment(0) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

馴染み過ぎ!

先日、
犬慣れトレーニングで
ごもくが幼稚園に来てくれましたかわいい

IMG_0431.JPG
ども、ごもくでつ猫(足)


犬たちにガンガンしつこくすることも無く
かと言って怖がる様子も無く
IMG_0436.JPG
自然と幼稚園に溶け込んでいました(笑)


あ〜ここなんか落ち着くぅぅ喫茶店
IMG_0433.JPG
疲れると狭い場所でくつろぐごもくさん。
マイペースです顔(イヒヒ)


ごもくママは
ルナとドクターに寄り添われて
「もてもて〜るんるん
と、とっても喜んでいましたハートたち(複数ハート)
IMG_0430.JPG


どうでつか。カフェトレーニングもお手の物でつレストラン
IMG_0438.JPG



ごもくさん、
幼稚園にあるドクター用のクレートが気になる様子。
IMG_0440.JPG
なんだかここ気になるでつ。
てんてい、調べてみていいでつか?
家


どうぞどうぞHello


IMG_0441.JPG
こういう家は初めてでつが。。。
なんだか暗い部屋でつね



IMG_0442.JPG
おや?入るとなんだか落ち着きまつね。
加齢臭は気のせいでつかね?
四葉


あ、それ
ドクター臭だね顔(汗)


最初は
恐る恐るな感じでしたが
1度入ると
何度も出たり入ったりしてました(笑)

気に入った??


また遊びに来て
色々お勉強していってね〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム Kaori at 23:32| Comment(0) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ビーグルズ来園〜♪

おととい金曜日、
幼稚園にお客さんがいらっしゃいましたかわいい


東京校の生徒犬ビーチとパパママリゾート
IMG_0510.JPG

長野校の生徒犬茶々丸とパパママ野球
IMG_0517.JPG


茶々丸家とビーチ家はお友達で
一緒に旅行に行く前に
幼稚園を見学に来てくれたんです顔(笑)るんるん
IMG_0519.JPG


ビーチと会うのは
東京での卒業式以来!?

白髪は増えたけど
元気いっぱい甘えん坊なところは
全然変わらないね顔(イヒヒ)
IMG_0509.JPG


園児も交じえて
いっぱい遊んでもらいました〜るんるん
IMG_0496.JPG

IMG_0498.JPG

IMG_0500.JPG

IMG_0499.JPG


ビーチはお得意技の
真剣白刃取りを披露してくれましたClap
IMG_0508.JPG
たまに受け損ねて
頭に当たっちゃうらしいです(笑)



お茶を飲みながら
人はソファでおしゃべりしている間
わんこたちは自由に広場で遊ばせておいたのですが
IMG_0504.JPG
遊ぶよりも人が気になっちゃうわんこたち(笑)


そして
楽しい時間はあっという間。


ビーチ家、茶々丸家は
次の目的地のお蕎麦屋さんへ次項有



金曜日はえみちがトリミングのため
私ひとりでさみしい幼稚園なのですが
元気なビーチ、茶々丸と
パパママたちに会えて
楽しく過ごすことができましたぴかぴか(新しい)


ありがとうございました四葉



この日の様子は
ビーチ家のブログMY HOUSE



茶々丸家のブログビーグル犬☆茶々丸SQUARE

でもお楽しみください猫(足)

IMG_0513.JPG



ニックネーム Kaori at 23:50| Comment(3) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

だんだん

先月になりますが
生徒犬のドレミと一緒に
ドッグカフェトレーニングに行ってきました喫茶店


前回は
比較的静かで
ゆったりできるカフェへ行きましたが、

今回は
人や犬の出入りの激しい
ちょっとハードル高めのカフェに挑戦グッド(上向き矢印)

IMG_0271.JPG
最初は小さく唸ったり
吠えたりもしましたが

しっかり対処して
だいぶガマンして待っていられるようにGood



パパが席をはずしても待てましたぁClap
IMG_0272.JPG
ドクターは近くにいてもへっちゃらなドレミ(笑)


段階踏んでがんばろうねぴかぴか(新しい)



ニックネーム Kaori at 20:27| Comment(2) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

田舎娘♪

生徒犬のモコ

現在
基本訓練テストに向けて
日々練習にはげんでおりますかわいい
IMG_0254.JPG


だいぶ科目もマスターしてきましたよぴかぴか(新しい)
IMG_0256.JPG

モコは姿勢がとっても良いんです顔(イヒヒ)
IMG_0258.JPG



先日お伺いしたとき、
なんだか
とってもかわいくて
温かそうな格好をしていましたハートたち(複数ハート)
IMG_0453.JPG
黄色いちゃんちゃんこ雪


長野っぽくて超かわいい(笑)

小型犬は
かわいい服があっていいなぁ〜顔(メロメロ)



ニックネーム Kaori at 23:56| Comment(0) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

あっるっこぉ〜♪

もう11月ですが
まだまだ日中暖かい日も多いですね晴れ

雪が降り始めると
外でのトレーニングが難しくなるので
今のうちに散歩練習や外トレーニングをexclamation


IMG_0176.JPG
散歩で他のわんこにガウガウしちゃう
ころもきなこ
ふたり一緒に散歩練習〜犬(足)


IMG_0273.JPG
もうすぐテストを控えたモコ
外で予行練習ペン
IMG_0276.JPG
ひなたのアスファルトなら
温かいのでフセだってできるもんねわーい(嬉しい顔)


IMG_0318.JPG
山の方で暮らすキング
雪が降る前に外の散歩練習足
IMG_0316.JPG
キングの力で引っ張られたら
お姉さん倒されちゃうからねあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0319.JPG
この道、まだ昼間はいいのですが
夕方になるとシカやクマがでるそうです顔(なに〜)



今年は
いつから雪降るかなぁ〜雪


ニックネーム Kaori at 23:47| Comment(2) | せいとわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする