2015年02月06日

つけ蕎麦

久々のグルメネタです顔(ペロッ)


今回は
豊野にある蕎麦屋さん
俺の十割そば 武雷庵(ぶらいあん)

蕎麦屋さんと言うよりは
らーめん屋に行く感覚でかわいい

ここの蕎麦は十割そばなのですが
全然パサパサしてなくてツルツルでしたぴかぴか(新しい)

普通の冷たいつゆの他に
暖かいつけ汁もついているセットを注文ぴかぴか(新しい)
__.JPG
メニューの名前を忘れてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
すみません。

温冷のセットは三種類あったのですが
豚肉の入ったセットにしましたウサギ

まるでつけ麺!
ほとんど暖かい方のつけ汁で食べちゃいました顔(イヒヒ)


他の種類も食べてみたいですぴかぴか(新しい)


旦那さんが注文した
「牛★スジたまつけそば」は
途中でお願いするとトマト味のエスプーマ(メレンゲみたいな泡)を
入れてくれるので
一気に洋風に変わるそうです台風
色々な味が楽しめますね〜るんるん


私の定休日である月曜日が
このお店の定休日と重なるので
なかなか行けないのですが
また機会があったら行ってみようと思います小鳥

ニックネーム Kaori at 21:56| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

あつあつ

最近開拓したお店を紹介しま〜すレストラン


いつものらーめんネタは
4ヶ月くらい前に中御所にオープンした
「日の出らーめん」の
剛つけめん味玉(熱盛り)
IMG_3463.JPG
麺は極太でうどんのようでしたexclamation
つけだれは魚介豚骨で濃厚〜
キャベツやチャーシューが入っていたのですが、
ビックリしたのはつけだれの底があっつあつあせあせ(飛び散る汗)
沈んでる味玉が熱くて食べられないくらいでした小鳥

テーブルにはつけだれを温めるための
IHヒーターまで備え付けてありましたが
そんなの必要ない位食べ終わるまであつあつでした。

他にもカロリー高そうな気になるメニューも顔(イヒヒ)







もう1軒はらーめんでは無く
カレーですぴかぴか(新しい)

IMG_3514.JPG
屋代にある「ザ・エベレスト」という
ネパール・インド料理のお店ですビール

お客さんがランチを食べにいって
ナンが大きくて美味しいと教えてくれたので
休みの日に行ってみましたるんるん

写真はランチメニューのチキンカレーです。
サラダとスープも付いて780円exclamation&question

ナンかライスで選べるのですが
もちろんナンにして正解かわいい
顔より大きいくらいのモチモチナンが美味しい〜
しかもおかわりできますエサ
大食いさんもお腹いっぱいになりますよ。

カレーの辛さも選べるので
本格的でありながら辛いの苦手な私でも
おいしく食べられました黒ハート

意外にカップルが多く来店しておりました顔(イヒヒ)
デートにも是非るんるん






ニックネーム Kaori at 21:50| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

らーめん〜!

らーめんネタは久しぶり顔(イヒヒ)



1つ目は
ずっと行ってみたかった「麺道 麒麟児」ぴかぴか(新しい)

0193b786660b170e8bbe32d8ae16d24b72e1fca2e5.jpg
こちらは鶏炊きそば小鳥

栗田にあったお店ですが
なかなか行ける機会が無く、
川中島に移転オープンしたので
早速行ってみました〜車(RV)

濃厚な鶏白湯スープと
鶏肉がほんと美味しかったでするんるん
定番の中華そばが次は食べたいな〜犬(笑)




次は高田にある
「New Old Style ゆいが」

0151f6ec21251d68c789f6f128c3f9fc4efee63238_00001.jpg
つけそばに味玉トッピングですかわいい

つけ麺はあまり頼まないのですが
つけ麺専門店なので
とりあえず注文。

スープが濃厚で麺も太くて多め!
お腹いっぱいになりました〜エサ



夏になるとらーめん率は少なくなりますが
また行ったら記事にしたいと思いますウサギ


あ!
美味しいお店あったら教えてくださいるんるん



ニックネーム Kaori at 15:43| Comment(2) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

久々のらーめんネタ♪

久々に
らーめんネタでもるんるん


拉麺 阿吽
醤油豚骨拉麺
2.jpg


以前
鶏そば庵 あうん
のご紹介をしたのですが、
実は同じお店ですぴかぴか(新しい)

「鶏そば庵 あうん」は月曜限定で、
それ以外は
「拉麺 阿吽」として営業していますウサギ


塩ベースが多いお店ですが
個人的に好きな醤油豚骨にしました黒ハート

こってり好きには良いと思いますよ〜るんるん


開店時間に合わせて行ったのですが、
すでに店内はお客さんでいっぱいexclamation
かろうじてカウンター席にすぐ座れましたいす
でも
その後すぐに
待ちが出るくらい混んでましたがく〜(落胆した顔)

早めに行くのがオススメですね次項有



最近
新しく行ってみたいお店を見つけたので
そのときはまたご紹介しますね〜グッド(上向き矢印)




ニックネーム Kaori at 00:25| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

夜食前に。。

最近行ったらーめん屋さんるんるん



まず1軒目は〜



鶏そば庵 あうん

極濃澄まし
__.JPG


この鶏そば庵あうんは、
月曜日だけ小鳥
私が食べた極濃澄まし濃厚白湯
2種類だけのメニューですが
どっちも美味しいですよぴかぴか(新しい)

私は澄ましの方が好みでしたハートたち(複数ハート)
スープは透き通った見た目ですが
しっかりだしが出ていますexclamation


ここは
普段は「阿吽」というらーめん屋さんです。
月曜日に行ける方は是非犬(笑)




それともう1軒。



かくれ助屋


定番の白らぅめんを食べようと思って行ったのですが
特別メニューで
カレーとんこつつけ麺
なんてものがあったので
頼んじゃいました顔(イヒヒ)
__1.JPG

ほぼカレーなんですが
ほのかにとんこつ風味がして
めんがどんどん進みましたかわいい



らーめん記事書いてたら
お腹空いてきちゃったので。。。。




旦那さんとちょっと出かけてきま〜す(笑)
こんな深夜に大丈夫かしら??




ニックネーム Kaori at 00:52| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

ま〜さん

久々に
グルメネタでもいってみま〜すレストラン



檀田にある
琉球泉風晴れ

美味しい沖縄料理のお店があると聞いて
行ってみました〜るんるん



まず
すぐ食べられるので
海ぶどうを注文ペン

IMG_0234.JPG
これはハーフサイズです。

シークワーサーポン酢に付けて食べるのですが
ポン酢がうまい顔(笑)
食感もぷちぷちで新鮮ですぴかぴか(新しい)



旦那さんは
こちらのタコライスを注文ペン

IMG_0235.JPG
かかってるソースが絶品黒ハート


そして
私が注文したのは。。。







IMG_0236.JPG
玉手箱???













あけると〜








じゃじゃ〜〜んぴかぴか(新しい)

IMG_0237.JPG
そーき重かわいい

沖縄そばが付いてくるのですが
そーきそばにしてもらったので
そーきづくし〜exclamation


食べ応えあって満足満腹でしたわーい(嬉しい顔)





沖縄は
高校の修学旅行で行きましたが
食べ物の印象は
ミミガー、ちんすこう、サーターアンダギー
くらいしかなかったので
なんかもったいなかったな〜顔(ペロッ)


小さなお店ですが
雰囲気も良くて
長居したくなっちゃいますよバー




ニックネーム Kaori at 00:00| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

あご?

先日、
長野駅前のらーめん屋さん

麺屋 蕪村へ行ってきましたるんるん


1度行ってみたいと思っていましたが
あまり駅前に行く機会がありませんでした。

最近用事があったので
やっと行けた〜顔(イヒヒ)



IMG_0022.JPG
旦那オススメの「あごそば」にしましたかわいい



見た目よりあっさりでおいしかったです黒ハート
他のも食べてみたいな〜。





最近

またいくつか新しいらーめん屋さんを
見かけました目

気になりまするんるん



ニックネーム Kaori at 23:41| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

カレー好きには〜

今日のグルメレポレストラン


先日、
駅前に用事があったので
ついでにランチも食べましたるんるん


行ったのは

ライスハウス ABAB(アブアブ)

ここのカレーが美味しいんです黒ハート


私は
アブアブライス(カレー味)を注文ペン

IMG_0016.JPG
カレーチャーハンの上に
オムレツがのって
さらにカレーがかかってます顔(笑)


ボリューム満点で美味しかったです喫茶店

+100円でポテトサラダをトッピングしたりもできるのですが
カロリーを考えて我慢しました顔(イヒヒ)


食後にはコーヒーも出してくれますよ喫茶店




カレー好きな方は是非ご賞味くださいかわいい



ニックネーム Kaori at 23:50| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

あ、うん。

最近行ったらーめん店でするんるん



若里にある拉麺 阿吽


とりあえず
メニューの最初に書いてある
塩豚骨拉麺
を注文かわいい
IMG_0121.JPG
あっさりだけど味はしっかりしてて
おいしかったですよ〜わーい(嬉しい顔)


周りのお客さんは
醤油豚骨を頼む人が多かったので
次回はそっちを頼もうかなウサギ
ニックネーム Kaori at 22:00| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

やっと食べれた!

以前から
食べたくても品切れで食べられなかった

そうげんらーめん

「地鶏白湯らーめん」 

IMG_0023.JPG


朝から出かける用事があり、
その帰りがそうげんらーめん開店時間と重なったので
限定25食をGETできました顔(笑)


とろみのある白湯スープが
濃厚過ぎず、
鶏肉も美味しかったでするんるん



開店直後から
お客さんがたくさん来ていたので
夕方に行っても
品切れは当然かもしれません顔(汗)





最近は私も毎日ごはんを作るので
色んなメニューに挑戦するようになりましたが、
本格的ならーめんは自分ではなかなか作れないですからねexclamation
たまに無性に食べたくなりますかわいい

そいえば
らーめんネタ、久しぶりな感じです顔(イヒヒ)



ニックネーム Kaori at 23:52| Comment(2) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

炙り!

最近
また涼しい日が続いてますね曇り


先日
らーめんが無性に食べたくなって
麺屋 竹田車(RV)


信州味噌、
北海道味噌、
九州味噌、
の3種類ある中から

今日は甘口の「九州味噌 チャーシュー麺」をチョイス飛行機
IMG_0002.JPG

ここのチャーシューは
exclamation×2って感じです(笑)

食べ応えありますハートたち(複数ハート)


九州味噌にはさつまあげがトッピングされてますよ顔(イヒヒ)




次は信州味噌にしよるんるん

ニックネーム Kaori at 23:51| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

再挑戦。。。

結構前から

そうげんラーメンの「地鶏白湯ラーメン」を
なんとか食べたくて
行ってみるものの。。。


限定20食ということもあり
いつも売り切れもうやだ〜(悲しい顔)



先日も行きましたが

やっぱり売り切れ右斜め下



代わりに


IMG_1359.JPG
ゴマたっぷり鶏坦々麺(ご飯付き)を注文わーい(嬉しい顔)


悔いは残るけど

坦々麺もおいしかったから



ま、いっか顔(イヒヒ)



次こそはexclamation×2



ニックネーム Kaori at 23:56| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

とろとろ〜♪

私は
オムライスが好きですハートたち(複数ハート)


で、
最近オムライスが食べたくなると
よく行くお店が

洋食屋100(ワンハンドレット)

ここの
チーズ入りオムライス
がおいしいんでするんるん



というか、

このお店に来たら
オムライスしか食べたことがありません顔(ペロッ)


IMG_1264.JPG
わかめスープ付きで¥1,050ふくろ


ケチャップライスの上の
半熟オムレツを割ると
中からとろとろのたまごとチーズが顔(笑)


ボリュームもあるので
お腹いっぱいになりますexclamation


たまご何個使ってるんだろう。。。


ニックネーム Kaori at 23:05| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

麺!

土曜日の夜、
仕事が終わってから
新幹線で東京に行ってきました新幹線

日曜日に
私の好きなアーティストの
ファンミーティングがあったからでするんるん

東京に住む妹と一緒に行くので
土曜日は妹宅へお泊りです四葉


夕飯も作って待っていてくれて
できた妹ですぴかぴか(新しい)



ファンミは午後からなので
日曜日はゆっくり起きて
ブランチに
妹オススメのつけ麺屋さんへ次項有

IMG_1260.JPG
西新井にある「椿」というお店ですかわいい

いつも行列ができているそうで
この日も少し並びました犬(足)
IMG_1261.JPG
暇つぶしにイェイexclamation(笑)

並んで待ったかいありました〜
IMG_1262.JPG
つけ麺の味玉トッピング黒ハート

魚介系とんこつスープ、
濃厚でおいしかったでするんるん


ファンミの後、
家に戻ってから新幹線の時間まで
少し時間があったので
再び妹が
ちゃちゃっと夕飯を作ってくれましたホネ
IMG_1263.JPG
こちらもおいしかったです犬(笑)


まきちゃん、
2日間ありがとねぇ〜ハートたち(複数ハート)
楽しかったよぉハート
ニックネーム Kaori at 23:59| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

食っちゃ寝中

新年も
3日が過ぎましたねぇ〜次項有
年末からお泊りしていた生徒犬チッチ
お家に帰ってしまって
またドクターとふたり静かな夜を送っております顔(イヒヒ)
IMG_1058.JPG


去年は
週1休みで
出張訓練と幼稚園をやってきたので
年始はちょっとのんびりさせて頂きますね顔(イヒヒ)
5日までお休みです犬(足)


今日はドクターを洗いましたぴかぴか(新しい)
ずっと獣臭がしていたので
やっといい匂いになりました〜ウサギ
寒いと
どうしてもめんどくさくなってしまって
年末洗ってあげられなかったのであせあせ(飛び散る汗)

やっと
抱きつける(笑)





さて、
今日は冬恒例のらーめんネタでもるんるん


多盛利というらーめん屋さんいい気分(温泉)

ここの
「多盛利魚介しょうゆ」
IMG_0996.JPG
あっさり

ちょいこて
から
どちらか選ぶことができますが
私はもちろん「ちょいこて」で顔(イヒヒ)


後日
2回目に食べたのは
「多盛利とんこつ」
IMG_1039.JPG

どちらも
ちょうど良いこってり加減で
おいしかったですグッド(上向き矢印)


他にも
しょうゆ
みそ
二郎系
などがあったので
全部制覇したいですねexclamation



お正月はちょっとふっくらするかもしれません鏡餅


ニックネーム Kaori at 23:59| Comment(2) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

ゆったりカフェ

この間

えみちと一緒に
七瀬南部にある

CAFE VOLTA

に行ってきましたるんるん

前から気になっていたので
ちょっとわくわくるんるん


ふたりでつまむのにちょうどいい
おつまみプレートるんるん
IMG_0634.JPG


私はパスタ、えみちはドライカレーをオーダーぴかぴか(新しい)
IMG_0636.JPG

IMG_0637.JPG

デザートもハートたち(複数ハート)
IMG_0640.JPG

IMG_0638.JPG

ソファもやわらかくて
ゆったりできる雰囲気の
かわいいカフェでした喫茶店

お料理もおいしいし
ランチでもディナーでも
また行きたいお店です揺れるハート







長野はホワイトクリスマスですクリスマス

明日は積もるかなぁ雪
ニックネーム Kaori at 23:57| Comment(2) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

え!?カルボナーラ?

先日、


おいしいつけ麺があると聞き
さっそく食べに行ってきましたるんるん


名前がなんと
カルボナーラつけそば

どんなものかと思っていたら。。。

IMG_0950.JPG
魚介ダシの醤油つけだれは
他のメニューと同じですが

麺に半熟卵がのっていて
そこにとろとろのチーズをかけて
かきまぜてから
つけだれにつけて食べますかわいい


だいぶこってりですが
まろやかで
おいしかったですハートたち(複数ハート)



お店は
石渡にあるつけ麺 吉衛門ぴかぴか(新しい)

是非お試しをわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Kaori at 23:56| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

今年も始まりましたvv



何が始まったのでしょう???






それは〜






これっ顔(笑)るんるん
IMG_0279.JPG
期間限定カレーつけ麺ハートたち(複数ハート)
チーズトッピングははずせません。




平林にある三ツ矢堂製麺です。

先シーズン食べたときに
ほんとにおいしくて大好きになりました顔(メロメロ)



友達がこのお店で働いていて
「今年も始まったよ〜」と教えてくれたので
さっそく
えみちを誘って行ってきましたぁ車(RV)


カレーはスパイシーで辛いのですが
和風だしがきいていて麺に合う黒ハート
チーズでマイルドになるとちょうどいい辛さ犬


えみちも気に入ってくれたようですわーい(嬉しい顔)





期間限定だから
やってるうちにまた食べに行かなきゃるんるん





ニックネーム Kaori at 23:50| Comment(0) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

ぽかぽかテラス

先日、

えみちと幼稚園備品の買い物のついでに
ランチを食べに行ってきましたレストラン


長野市篠ノ井にある
手打ちそば 桜桜
IMG_0035.JPG


まだ新しい綺麗なお店ぴかぴか(新しい)
IMG_0041.JPG


テラス席はわんこOKです犬(笑)
IMG_0036.JPG


写真でもおわかりの通り
天気がすごく良い日で
そのときはルナを連れていたので
ポカポカのテラス席でお蕎麦をいただきました晴れ
IMG_0033.JPG


私の注文したランチセットるんるん
IMG_0038.JPG
サラダや冷奴、サクサク天ぷらも付いてまするんるん
お蕎麦もこしがあっておいしかったです黒ハート


えみち、長野のお蕎麦はいかがですかぁ?
IMG_0040.JPG


テラス席は私たちだけでしたが
店内はお昼を食べにたくさんのお客さんがいす

伏せをして待っているルナに
ガラス越しに
みなさん「かわいい〜」と声をかけてくれました〜




が、






ルナは退屈顔(笑)
IMG_0037.JPG
あったかくて眠くなっちゃうよね〜顔(イヒヒ)


寒くなるとテラス席は厳しくなりますが
今の時期、
天気の良い日のランチなどには
とってもオススメです喫茶店
ニックネーム Kaori at 21:46| Comment(2) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

満腹満足!!

今日は
仕事の後に焼肉へGO顔(笑)るんるん



えみちのお姉ちゃんが
千葉から遊びに来てるんですかわいい
今日1日
幼稚園でわんこと遊んでもらっちゃいましたるんるん


で、
「幼稚園頑張れexclamation」ってことで
お姉ちゃんに焼肉ご馳走になっちゃいましたハートたち(複数ハート)
IMG_5752.JPG
さすが姉妹。
似ております四葉


お腹ぺこぺこだった3人。
IMG_5750.JPG
上カルビ、上ミノ、鶏肉、ハツ、レバー
の盛り合わせに〜

IMG_5751.JPG
キムチ盛り合わせ、上ハラミ、上タン塩、サンチュ〜

変わり種には
IMG_5753.JPG
肩と首の間の部位のねじ〜

IMG_5755.JPG
信州牛レア ユッケ風〜


IMG_5756.JPG
あぶらたっぷりのカルビも美味しかったし

ねじがさっぱりなのにおいしくて
3人とも「これはおいしい!」と絶賛ぴかぴか(新しい)

おしゃべりしながら
食べつくしましたエサ


これだけ食べて
IMG_5760.JPG
デザートまでいただいちゃいました黒ハート


もうお腹いっぱいexclamation×2
IMG_5761.JPG
えみちのお姉さん、
ご馳走さまでしたぴかぴか(新しい)
応援ありがとうございますかわいい
これからもえみちとふたりで頑張りますグッド(上向き矢印)


きっと
ルナもすごく喜んだんだろぉな〜犬(笑)


ニックネーム Kaori at 23:53| Comment(2) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする