2013年09月23日

のんびり

生徒犬紹介いきますかわいい

現在生後11ヶ月ののんリボン
IMG_107.JPG
柴の女の子です黒ハート


生後3ヶ月からパピートレーニングを始めて
IMG_0080.JPG

お散歩練習や
IMG_0011.JPG

ドクターと会わせてみたり犬(笑)
IMG_09.JPG


トレーニングを進めてきました次項有



最初は甘噛みや跳びつきなど
パパとママを悩ませることもありましたが、
柴は仔犬時のしつけが肝心exclamation×2
色々乗り越えて頑張ったので
もうすぐ1歳の現在は
マイペースなのんびり屋さんになりました顔(イヒヒ)


のん_.JPG
トレーニング中もこのポーズ(笑)




飼いやすい柴ちゃんに変身ですぴかぴか(新しい)



のんびりからとった名前も影響?(笑)





そんなのんちゃんも
先日テストに合格しましたGood


次のブログでその様子を書きますね猫(足)


ニックネーム Kaori at 20:40| Comment(0) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

アクセル

生徒犬紹介かわいい


長野校287。
ゴールデン・レトリーバーのアクセルサッカー
IMG_3.JPG
現在生後6カ月の男の子です車(セダン)


写真はパピートレーニングを始めた
生後2ヶ月半頃です黒ハート


身体が大きめで
性格も気が強くて
最初はパパとママも
手をやいていましたが、
トレーニングを進めていくうちに
反抗的な態度がだいぶ無くなりましたGood


学習能力も高いので
基本訓練もどんどん覚えてくれましたぴかぴか(新しい)


続けて次回は
テストもいっちゃいます次項有


成長したアクセルを
お楽しみに〜顔(イヒヒ)


ニックネーム Kaori at 02:32| Comment(0) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

成長〜

生徒犬紹介いきますかわいい


セントバーナードのローレンホネ
IMG_008.JPG
現在生後9ヶ月の男の子です黒ハート

上の写真は
パピートレーニングを始めた
生後2ヶ月の頃です顔(イヒヒ)


ローレンのお世話としつけは
主にママがやってます犬(足)

小さな娘さんがふたりいらっしゃるので、
大型犬のローレンのしつけは
しっかりやっておかないとexclamation
ということで
トレーニングを始めました次項有


基本的には
おっとり〜ゆっくり〜
なローレンですが
成長過程では
男の子らしい反抗もありました犬(怒)

トレーニングは楽しく。
でも反抗的な態度には厳しくexclamation×2

そこを徹底してしつけていきましたかわいい
IMG_37.JPG
でかくなるのも早い〜グッド(上向き矢印)


冬も越しました(笑)
IMG_36.JPG
雪が大好きなローレン雪


肉球もデカっどんっ(衝撃)
IMG_0039.JPG



どんどん大きくなる成長を
飼い主さんと一緒に見ていけるのも
訓練士の楽しいところです四葉
IMG_040.JPG


玄関脇のクローゼットに設置した
ローレン専用の小屋家
IMG_0121.JPG
タイルの床が掃除もできるし
夏もヒンヤリだし調度良い感じですぴかぴか(新しい)



9ヶ月の現在のローレンは
こんなに大きくなりましたるんるん
ro-renn_.JPG
体重も53キロ。

これから
どこまで大きくなるかな〜ハートたち(複数ハート)



頑張ろうね、ローレンわーい(嬉しい顔)

続けて、
テストもいっちゃいます次項有


ニックネーム Kaori at 15:38| Comment(0) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

MOMO

生徒犬紹介いきますかわいい


チワワ×マルチーズのももリボン
IMG_0108.JPG
1歳の女の子です黒ハート


お家での無駄吠えがあったもも。
トレーニングでだいぶ落ち着きましたわーい(嬉しい顔)
IMG_160.JPG
吠える仕事が無くなって落ち込むもも顔(イヒヒ)


次は

飼い主さんのご希望だった
ももと一緒におでかけを想定して
ドッグカフェトレーニングへ次項有

IMG_0079.JPG
カフェに行く前には
人の足元で伏せて待つ練習を
しっかり自宅でやっておきましたGood



練習で使ったカフェマットを持って
ドッグカフェへ〜
IMG_0109.JPG
最初は不安そうで落ち着けない様子でしたが、


練習通りに伏せられるようにClap
IMG_0111.JPG


上手上手ハートたち(複数ハート)
IMG_0115.JPG



これからは
犬にも慣らしたいということで
幼稚園もご利用頂く予定ですぴかぴか(新しい)



ももの成長に期待ですグッド(上向き矢印)







そうそうひらめき

ももママさんは
趣味でももの洋服を作っているのですが
とってもかわいいので
幼稚園で販売をすることになりましたブティック

幼稚園での直接販売の他に
サイトから買えるようにもする予定でするんるん
ページが出来上がるまでお待ちくださいカバン

幼稚園のサイトはこちら晴れ




ニックネーム Kaori at 00:00| Comment(2) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

Chocolat

生徒犬紹介ですかわいい



チワワ×ダックスのMIX、ショコラハート
IMG_13.JPG

生後11ヶ月の女の子ですリボン



よく吠える2犬種のハーフですが
ショコラは全然吠えません演劇

しかも人懐こいハートたち(複数ハート)

どうなるかわからないMIX犬。
ショコラは見た目も性格も良くて
良かったですぴかぴか(新しい)


最近暖かくなったのでお散歩トレーニングへ犬(足)


好きなように歩き回っていたのも
IMG_12.JPG
後ろを付いてくるようになりましたGood



これからも
一緒にトレーニング頑張ろうね、ショコラ揺れるハート



ニックネーム Kaori at 23:50| Comment(0) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

PON

生徒犬紹介ですかわいい


ハスキー×ビーグルのMIXぽんクマ
IMG_043.JPG

現在生後8か月の男の子です野球


上の写真は
パピートレーニングを始めた生後3ヶ月の頃顔(イヒヒ)


まだ冬だったので
毛布使ってたしあどけない揺れるハート
IMG_044.JPG

人が大好きで
私が行くといつも大歓迎で迎えてくれました顔(メロメロ)


生後5か月で
だいぶ大人な表情になってきましたグッド(上向き矢印)
IMG_44.JPG

顔はハスキーっぽくて
毛質はビーグル。
耳は中間のセミプリックイヤー。


MIXの子っておもしろいんですよね〜るんるん



お散歩練習では

「もぅ休もうよぉ〜」

と、

さぼっちゃうぽんちゃんですが(笑)

IMG_0376.JPG


良い子でいるんだよ〜ウサギ


ニックネーム Kaori at 22:39| Comment(0) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

KUU。

生徒犬紹介いきますかわいい


長野校267。
ラブラドール・レトリーバーの空(くぅ)虹
IMG_0020.JPG
現在生後8か月の男の子ですサッカー

上の写真は
パピートレーニングを始めた
生後3ヶ月頃です黒ハート
お腹がぱんぱん(笑)


IMG_045.JPG
ケージ内でのトイレも覚えて、
パピートレーニングから
基本訓練へどんどん進んでいますよ犬(足)


IMG_05.JPG
同じ膝の上の写真を見ても
だいぶ大きくなりました顔(イヒヒ)





IMG_0177.JPG
今はこんなに大きくなりましたが
お散歩でも引っ張らないように練習中Good


真っ白でイケメンの空は
近所でもモテモテなんだとかハートたち(複数ハート)



空の飼い主さんは
メリハリのある指示をしっかり出せるので
空も素直で聞き分けの良い子に育っていますグッド(上向き矢印)
良い事はよく褒め
悪い事は的確に叱る。
どちらに偏りすぎてもダメ。


やっぱり大事だなって思います。





これからも
目標に向かって頑張ろうね、空exclamation



ニックネーム Kaori at 00:00| Comment(0) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

試験#うめ編

生徒犬紹介&試験いきま〜すウサギ


長野校266。
トイ・プードルのうめハート
IMG_0373.JPG
1歳の女の子ですリボン


活発なうめは
なかなか興奮が抑えられず
トレーニングを始めました次項有
最初は待ての指示でもジワジワ動いてしまっていましたが
今ではピタッと止まっていられるようにGood


最近ヘアスタイルをイメチェンかわいい
IMG_0030.JPG
似合っててかわいい〜ハートたち(複数ハート)



さて、
基本訓練も順調に進んだうめ。


テストもいってみましょうわーい(嬉しい顔)




IMG_0216.JPG
では、お願いしま〜す猫(足)


脚側行進
IMG_0217.JPG
IMG_0215.JPG

停座
IMG_0219.JPG
IMG_0220.JPG

伏臥
IMG_0221.JPG
IMG_0222.JPG

立止
IMG_0223.JPG
IMG_0224.JPG

招呼

IMG_0225.JPG
座ってまたせて〜

IMG_0226.JPG
離れて〜

IMG_0227.JPG
呼び戻してお座り

休止
IMG_0229.JPG

お手・おかわり
IMG_0230.JPG
IMG_0231.JPG

タッチ

IMG_0233.JPG


はい、よくできました〜Clap


これからも頑張ろうね、うめ黒ハート


ニックネーム Kaori at 23:06| Comment(0) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

DON

生徒犬紹介いきますかわいい

長野校263。
柴のドンサッカー
IMG_13.JPG
1歳の男の子ですスペード

遊び好きで元気、
そしてマイペースなドンちゃん顔(イヒヒ)


お散歩の引っ張りなどを直し、
基本訓練も進めて
お家でカフェトレーニングも喫茶店
IMG_037.JPG

その成果を試すため、
ドッグカフェデビューしてみましたるんるん
IMG_0026.JPG

ん?
結構余裕?
IMG_0024.JPG





てか、






マジ寝かいっexclamation&question(笑)
IMG_0029.JPG



他のお客さんもいなかったので
すんなりデビューをかざりましたぴかぴか(新しい)



てことで、

次はドクターを同行して
再度カフェトレーニングレストラン
IMG_0045.JPG


ちょっとだけ興奮気味顔(イヒヒ)
IMG_0047.JPG


遠くにいるドクターはちょっと気になる様子。
IMG_0049.JPG


だんだん近付けて。。。
IMG_0052.JPG
最初はガン見ですが目



そのうち気にならなく(笑)
IMG_0051.JPG



カフェのオーナーさんにも
誉められちゃったり犬(笑)




これからも頑張ろうね〜ドンちゃんハートたち(複数ハート)
IMG_0048.JPG


ニックネーム Kaori at 23:50| Comment(2) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

試験#そら編

生徒犬紹介と試験、
同時にいきま〜すかわいい


まずはご紹介から。


長野校273。
ラブラドール・レトリーバーのそら晴れ
IMG_20.JPG
1歳の男の子ですぴかぴか(新しい)


ラブの中ではサイズ大きめのそら。
散歩中の引っ張りが大変で
基本トレーニングから始めたのが生後11ヶ月次項有
IMG_19.JPG
お散歩は1回でだいぶ良くなりましたClap

身体は大きくても
性格は怖がり屋さんで甘えん坊顔(イヒヒ)


では、
基本訓練の試験もいってみましょうグッド(上向き矢印)
IMG_0054.JPG

脚側行進
IMG_0055.JPG
IMG_0056.JPG

停座
IMG_0057.JPG
IMG_0058.JPG

伏臥
IMG_0059.JPG
IMG_0061.JPG

立止
IMG_0062.JPG
IMG_0063.JPG

招呼

IMG_0065.JPG
座って待たせて〜

IMG_0066.JPG
離れて〜

IMG_0067.JPG
呼び戻して〜

IMG_0068.JPG
脚側停座〜

休止
IMG_0069.JPG

お手&おかわり
IMG_0073.JPG
IMG_0071.JPG

たっち
IMG_0074.JPG


はい、よくできましたぁGood

パパも喜んで抱擁(笑)
IMG_0077.JPG


これからは
犬と会っても興奮して暴れないように。
カフェでもおとなしくできるように。
トレーニングを進めて行く予定ですわーい(嬉しい顔)




IMG_0021.JPG
あ〜疲れた。。。
ここが一番落ち着くわぁ〜 byそら


ニックネーム Kaori at 23:55| Comment(0) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

plum

生徒犬紹介いきますかわいい


長野校256。
フレンチ・ブルドッグのうめハート
IMG_222.JPG
現在生後9ヶ月の女の子ですリボン

上の写真は
パピートレーニングを始めた生後3ヶ月頃です黒ハート


最初は甘ガミも多く
興奮すると大暴れの
おてんば娘だったうめ犬(足)

トレーニングを重ねる内に
とっても良い子になりましたグッド(上向き矢印)


IMG_0101.JPG
お手入れだっておとなしくしていられますぴかぴか(新しい)


お散歩トレーニングでは
左について歩く練習も足
IMG_002.JPG
上手になりましたよClap



人なつこくて
愛嬌たっぷりのうめ。
フレブルって、
なんでこんなに
見てるだけでおもしろいんでしょう(笑)


いい子にして
これからもいっぱい笑わせてね黒ハート



ニックネーム Kaori at 23:53| Comment(2) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

KIKI

生徒犬紹介いきますかわいい


長野校251。
ポメラニアンの希輝三日月
IMG_0251.JPG
もうすぐ2歳の男の子ですサッカー


怖がり屋さんだけど
お家では頑張って威張っちゃう希輝exclamation

でもおやつは大好きハートたち(複数ハート)


トレーニングは
楽しく課目を覚えることと
反抗にはしっかり対応して
メリハリをつけられるように進めています次項有


ワンワン吠えて引っ張っていたお散歩も
IMG_0385.JPG
吠えずに横を歩けるようになりましたぴかぴか(新しい)



まだまだ威張りん坊なところもあるけど
できることもどんどん増えているので
飼い主さんと希輝が更に良い関係を築けるように
頑張っていこうと思いますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム Kaori at 21:34| Comment(0) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

BIG

今日もいきます、生徒犬紹介かわいい


長野246。
ラブラドール・レトリーバーのサッカー
IMG_10.JPG
現在生後10ヶ月の男の子ですハート


トレーニングを始めたのは
大が生後4ヶ月の頃ですが、
その頃からものわかりの良い
頭の良い子でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_009.JPG
上手に歩けるようにもなりましたGood


「せんせー僕のツケどう?」
IMG_008.JPG
とでも言いた気に私を見る姿がかわいい顔(メロメロ)



お家では
ソファに上るのはNGルールです。
それをわかっている大は・・・





IMG_0012.JPG
上半身だけのせますが絶対足はかけません(笑)

おもちゃガジガジもこの格好です顔(イヒヒ)




そうくるか!!



犬っておもしろいですよね犬(笑)


これからも笑わせてね、大黒ハート


ニックネーム Kaori at 23:51| Comment(0) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

薔薇

生徒犬紹介ですかわいい


長野校237。
トイ・プードルのローズリボン
IMG_010.JPG
もうすぐ1歳の女の子です黒ハート

上の写真は
パピートレーニングを始めた
生後4ヶ月頃ですよわーい(嬉しい顔)

ちょっと大きめなトイプーちゃんです顔(イヒヒ)


明るくて人懐こい性格のローズ。
パピートレーニングも楽しく進みました次項有



お散歩トレーニングを始める前は
ローズがぐいぐい引っ張ってもいいので
とにかく外に慣らして歩けるようにしておいてもらいます犬(足)
その状態は。。。



IMG_0219.JPG
引っ張りながら下のにおいをクンクン。


IMG_0221.JPG
歩く位置が定まらないので
前に出てパパが蹴っちゃうことも顔(汗)



そこから
お散歩トレーニング開始〜るんるん



数分後〜






IMG_0225.JPG
頭を上げてパパの後ろを歩けてますねGood


IMG_0222.JPG
ママと交代しても
しっかりリードが緩んだ状態で歩けてますClap


IMG_0224.JPG
お姉ちゃんでも大丈夫ぴかぴか(新しい)



とっても良くなりました犬(笑)



しばらく会っていませんが
素直なローズなので
きっと良い子にしていると思いますハートたち(複数ハート)



ニックネーム Kaori at 20:20| Comment(0) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

1姫2太郎3。。。

生徒犬紹介ですかわいい


長野校249。
ゴールデン・レトリーバーのリキクラブ
IMG_111.JPG
生後8ヶ月の男の子ですサッカー

上の写真は
パピートレーニングを始めた生後2ヶ月半の頃です。
まだちっちゃい顔(メロメロ)



IMG_0139.JPG
爪切りなどのお手入れ練習も頑張ってグッド(上向き矢印)


お散歩も引っ張らないように外でトレーニング犬(足)
IMG_0215.JPG

IMG_0003.JPG


今はもうこんなに大きくなりましたぁわーい(嬉しい顔)
IMG_0002.JPG



リキのお姉ちゃんのチワワふぅ
(長野校247)と、
ふぅの息子のらん丸(長野校248)も
私の生徒です黒ハート
IMG_0109.JPG

3頭で頑張ってトレーニングしてきましたるんるん



リキは基本訓練の試験も突破したので
また次回のブログでご紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)





ニックネーム Kaori at 23:50| Comment(0) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

bell

久々に生徒犬紹介かわいい

長野校232。
スタンダード・プードルのベル演劇
IMG_060.JPG
2歳の男の子ですサッカー

お家の中では
お姉ちゃん犬のはなちゃんとも
IMG_061.JPG
同居の猫ちゃんとも
仲良く生活しているベルですが、

ひとたび散歩に出ると
犬を見つけた途端に
激しく吠えてしまうのが
パパとママの悩みでした犬(足)

抑えようとすると
リードを噛んでしまうため
口輪を付けてのお散歩です。
IMG_021.JPG


今年の春からトレーニングを始め
ベルの行動や表情を見ながら
色々分析をして
対処を変えながら進めています次項有
IMG_181.JPG


緑地公園でのトレーニングのときには
マムシに遭遇するハプニングもありましたあせあせ(飛び散る汗)
マムシ.JPG

こんなに同化してたら気付かないですよね顔(汗)
mamusi.JPG

はなちゃんと2頭一緒に散歩できる日が
早くくるといいな〜
IMG_22.JPG



パパとママの日々の努力もあり
初回に比べると格段に良くなりましたが
まだ至近距離で吠える犬と会うと暴れてしまうことも。
これからも頑張って直していきます手(グー)



がんばるぞーベル黒ハート



ニックネーム Kaori at 23:52| Comment(0) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

トニートニー

生徒犬紹介いきますかわいい


長野校221。
ブリュッセル・グリフォンのちょぱ注射
IMG_0247.JPG
生後10ヶ月の男の子ですサッカー


パピートレーニングを始めた生後2ヶ月の頃は
こ〜んなにちびちびでした顔(メロメロ)
IMG_1345.JPG

トレーニング後は
疲れてすぐ寝ちゃってたねぇ眠い(睡眠)
IMG_1347.JPG


今はこんなに大きくなりましたぴかぴか(新しい)
IMG_0248.JPG


ちょっといかつい顔してますが
性格は人懐こくて遊び好きなんですよハートたち(複数ハート)

ワンピース好きの飼い主さんファミリーなので
チョッパーからとって
「ちょぱ」って名前になったそうです船

なんて素敵な名前顔(笑)黒ハート
チョッパー大好きな私も惹かれるネーミングですかわいい


トイレトレーニングと基本訓練、
まだまだ頑張ろうね、ちょぱ黒ハート


ニックネーム Kaori at 23:31| Comment(0) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

試験#チャチャ編

生徒犬紹介と試験を一緒にやっちゃいます顔(イヒヒ)


長野校234。
オーストラリアン・ラブラドゥードルのチャチャハート
IMG_0144.JPG
現在生後1歳半の女の子ですリボン


私の生徒になってから
短期間でテストまでマスターしちゃったので
紹介と一緒にテストの様子も載せちゃいますぴかぴか(新しい)


カットも変わったチャチャさん、いきますよ〜
IMG_0171.JPG

脚側行進
IMG_0169.JPG
IMG_0173.JPG

停座
IMG_0175.JPG
IMG_0176.JPG

伏臥
IMG_0177.JPG
IMG_0178.JPG

立止
IMG_0179.JPG
IMG_0180.JPG

招呼

IMG_0181.JPG
座って待たせて〜
IMG_0182.JPG
離れて〜
IMG_0183.JPG
コイ!で呼び戻し〜
IMG_0184.JPG
脚側停座につけます〜

休止
IMG_0174.JPG

お手・おかわり
IMG_0185.JPG
IMG_0186.JPG

タッチ
IMG_0187.JPG

バイバイ
IMG_0190.JPG



はい、よくできましたぁClap



オーストラリアン・ラブラドゥードルという
ちょっと珍しい種類のチャチャ。
日本ではあまり見かけないですよね?

私は今まで
ラブラドールとスタンダード・プードルのMIXが
ラブラドゥードルだと思っていました。
ですが、
オーストラリアで
他の犬種の血も混ぜながら改良され
今は1つの犬種として繁殖されていると
チャチャままさんに教えて頂きましたわーい(嬉しい顔)

プードルのように毛が抜けなくて
スタンプほど大きく細くなく、
ラブラドールのように活発で訓練好きな
オーストラリアン・ラブラドゥードル。

これから人気出そうですね〜顔(笑)

IMG_0120.JPG
ぐいぐい引っ張っていた散歩も
1回でこんなに上手になったチャチャ犬(足)

これからもいい子で
家族みんなを癒してあげてねハートたち(複数ハート)

ニックネーム Kaori at 19:00| Comment(0) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ちっちゃ!

生徒犬紹介いきますかわいい


ミニチュア・ピンシャーのごろたサッカー
IMG_0024.JPG
1歳の男の子ですスペード

あ、後ろに写ってるのは
お兄ちゃんのそら君です顔(イヒヒ)


ごろたに初めて会った時は
こ〜んなにちっさかったです顔(笑)
IMG_5625.JPG

手のひらサイズ〜手(パー)
IMG_0261.JPG


ごろたは
私の生徒犬もかの弟ですよ左斜め下
IMG_0834.JPG


あまりにちっちゃいので
幼稚園に遊びに来てくれたときも
他の犬たちの注目の的目
IMG_0220.JPG

IMG_0222.JPG

みんな気になるようです(笑)
IMG_0223.JPG


そんな弟を心配するお姉ちゃん揺れるハート
IMG_0226.JPG


そんなごろたも
もう1歳をむかえて大人〜

トレーニングも進めています次項有
IMG_0018.JPG
オスワリからの〜

IMG_0020.JPG
フセ〜ぴかぴか(新しい)


トレーニング後はお疲れモード顔(ペロッ)
IMG_0025.JPG



これからも頑張って
お姉ちゃんのもかと一緒に
トレーニング頑張ろうね、ごろたハートたち(複数ハート)


ニックネーム Kaori at 23:52| Comment(0) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

PUFFY

生徒犬紹介いきますかわいい


長野校213。
ダックスフンドのパフィーハート
IMG_1312.JPG
2歳の女の子ですリボン


物怖じしない明るい性格のパフィー。
その分強気になるので
お散歩中に
人や犬に吠えてしまって
ママが困っていました犬(足)
IMG_1314.JPG
だいぶガマンできるようになりましたが、
まだまだトレーニング中ですグッド(上向き矢印)


犬慣れ、人馴れのため
幼稚園にも通ってくれていますよ車(RV)


IMG_1091.JPG
お家でも
いつもおもちゃを持ってきて
「投げて〜揺れるハート
と言ってくる甘えん坊ですけどね顔(イヒヒ)


パフィーには
少し前まで老犬のお兄ちゃん犬がいました。
IMG_1093.JPG
ジョンくんです。

もう亡くなってしまいましたが、
パフィーも寂しそうにしていたそうです犬(泣)



これからも
幼稚園とお家トレーニングで
楽しくお勉強していこうね、パフィー黒ハート


ニックネーム Kaori at 22:16| Comment(0) | しょうかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする