2015年11月11日

舞台!

えーと。

「見えないね〜」と言われますが、
私はオタク気質なところがありまして、
アニメ・漫画が大好きです黒ハート
フィギュアとかグッズ集めも好きですかわいい


このブログでも
垣間見れることがあったと思いますが顔(イヒヒ)





好きな漫画の中に
「弱虫ペダル」があります黒ハート
男子高校生のロードバイク(自転車)の部活のお話なのですが、
ロードってすごく奥が深くて面白いんですよね〜るんるん

元々は
ラジオで自転車の話題をやっていて、
ツール・ド・フランスの話をしていたんです。
9人のチーム戦なのですが、
最終的には9人の中の1人を1番にゴールさせるのが
チームの優勝になりますぴかぴか(新しい)
もちろん個人順位もつきます。

そのラジオの中で弱虫ペダルの話もしていて
気になったので読み始めたらハマりましたかわいい


弱虫ペダルではインターハイを6人のチームで戦っていて、
平坦区間でのスピードを争うスプリンター、
山岳区間でのスピードを争うクライマー、
どちらもこなすオールラウンダーの中に
最後にゴールをするエースがいて、
エースを最後まで引っ張るアシストがいて。
個人の順位が決まる個人戦でもありますが、
何人脱落してでも6人中1人が1番にゴールできるように
チームで助け合うという。。。

ロードを語り始めたら止まらないのでこの辺で。


そんなとき
テレビのニュースで
弱虫ペダルの舞台をやっているという話題がexclamation
舞台では
実際に自転車には乗らずに
ハンドルだけを持ってロードをこぐ芝居をするという
斬新な演出が面白くて気になりすぎて
すっごく見てみたかったんです目

そしたらなんと、
長野の映画館でライブビューイングをやるという情報がexclamation×2
早速チケットの手配をして
先日鑑賞に行って来ました〜るんるん

IMG_7283.JPG
スプリンター、クライマー、オールラウンダーの中では
私的にクライマーに惹かれていたのですが、
7作目となる今回は
クライマーふたりが主人公だったので尚更観たくて揺れるハート

感想は、
「面白かったぴかぴか(新しい)

まず役者さんのキャラ作りが素晴らしいぴかぴか(新しい)
漫画から出て来た様で感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)

ハンドルだけを持って足で走るレースの様子も
見慣れると本当にロードに乗っているみたい。
乗り方もキャラの癖通りなんです右

歌う場面やお笑いコントの様な場面もあって
2時間半とても楽しめました顔(笑)


女性に人気だとは聞いていたのですが
本当に観客はほぼ女性だったのにびっくりしましたがく〜(落胆した顔)

独特な雰囲気はありますが。。。
今度は生で観てみたいな〜と思いましたウサギ





オススメ漫画やアニメがありましたら
トレーニングの時に是非教えてくださいるんるん
どんなジャンルでも読めますGood


ちなみに今私が好きなのは
スポーツ系は「ハイキュー!!」「弱虫ペダル」
文化系?は「3月のライオン」「ちはやふる」
戦闘・冒険系は「進撃の巨人」「7つの大罪」
恋愛系は「俺物語」「ヒロイン失格」「orange」
まだまだあります犬(笑)
読んだり見たことない方は是非四葉

ニックネーム Kaori at 23:35| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

ぶつぶつ書きます


久しぶりなので
最近のひとりごとをぶつぶつ書きますね(笑)


先月のネイルはこちら〜
01f028c7b95ca92daa914101fff46ebccb68d847f9.jpg
貝がかわいくて、
海みたいなデザインにしてもらいました船


そして、
現在のネイルはこちら左斜め下
014aa17c7a6168cb03f086211cf75ed57b4d0f2110.jpg
これ、
かなりお気に入りです黒ハート

マリンネイルは毎年やりますが、
いつも碇柄とかで飽きてきたので
今回はヨット柄〜リゾート

しかもこの色合いが大好きー顔(メロメロ)




さて、


最近
黒子のバスケにハマっていたので
また描いてみました顔(イヒヒ)


019692bd05179ef152eb7cc84d97617de59b4c6a77.jpg
テツくんと2号の模写ペン


似てないけど顔(汗)

でも、
描いてるときが楽しいのでするんるん
無心で集中できるのでウサギ



他にも
スポーツ系のアニメが最近のマイブームで、
「Free!」も好きです魚

あと、
今一番好きなのは「ハイキュー!!」スポーツ
バレーもいいですねぇ黒ハート

SPYAIRとNICO、スキマスイッチの
オープニングとエンディングの歌もかっこいいのです揺れるハート



あ!あと、
この前のMステにBUMPが出ましたぴかぴか(新しい)
ほとんどテレビに出ない4人がテレビで見られるなんて奇跡顔(笑)
ライブ同様、素敵なステージでしたカラオケ

もうすぐ楽しみにしてた東京ドームのライブがあるので、
テレビで見てしまうと
生BUMP早く聞きたい衝動がっexclamation×2


あと数日の我慢です。





では、
ひとりごとはこれくらいにします。
引かれてもアレなので(笑)



ではでは犬


ニックネーム Kaori at 02:18| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

かんわいぃvv

最近出会ったこの子黒ハート





かわいー顔(笑)揺れるハート



って、
一瞬で目がハートに顔(メロメロ)









その子は。。。













































リップ_.JPG
やっぱチョッパーでしょハートたち(複数ハート)




ニックネーム Kaori at 00:45| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

いいな〜いいな〜




IMG_0209.JPG



ニックネーム Kaori at 23:51| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

スマイル

あはわーい(嬉しい顔)




ラッキーるんるん



IMG_0035.JPG



ニックネーム Kaori at 23:57| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

成長

長期預かり中のハッピーかわいい


幼稚園の広場では

二本足立ち歩きをしているか
柵越しにジャンプしているか
端っこで座っているか

あまりくつろぐことは無かったのですが


幼稚園生活も半年ともなると
だいぶ慣れて来たのか


IMG_0195.JPG
こんな風にリラックスポーズで過ごすことも増えてきましたいす



隣には眠そうなドクさん。。。
IMG_0196.JPG



ハッピーは犬が苦手だったのですが
最近は
園児のわんこに遊びを誘ってみたり
だいぶ犬慣れもしてきました犬(笑)



それに加え
人にも慣れてきて

初めて会うお客さんにも
すぐに甘えていくようになりましたハートたち(複数ハート)





IMG_0163.JPG
うちの看板犬たちは
犬と遊ぶよりも
人に撫でてもらう方が好きなんですよねぇ顔(汗)


お客さんには喜ばれるので

まぁいいのですけどね顔(ペロッ)




ニックネーム Kaori at 23:54| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ちっちゃなHappy

先日

ちょっとだけHAPPYになりました黒ハート



かわいグッド(上向き矢印)かわいい
ニックネーム Kaori at 23:57| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

どこ?

これは


友達のなつにもらった


沖縄土産ですハートたち(複数ハート)


IMG_0035.JPG


ワンピース好きの私に選んでくれましたるんるん


チョッパーかわいっ顔(メロメロ)










で、


仕事のときも好んで履いているのですが。。。








ジーパンのすそからのぞくソックス。。。



IMG_0036.JPG


ほぼリアルシーサー顔(汗)
ニックネーム Kaori at 22:12| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

おはなやさん

最近
とても暖かくなりましたね晴れ


暖かい通り越して
夏のように暑い日もあったりあせあせ(飛び散る汗)


今年はお花見できなかったなぁ〜バッド(下向き矢印)




でも

出かけた先や身近な所で
綺麗な花をたくさん見ることができました桜


IMG_0108.JPG

こちらは戸倉の桜ぴかぴか(新しい)



IMG_0107.JPG

桜の淡いピンク色と
青空とのコラボレーションがとっても綺麗でした顔(笑)




こちらは
幼稚園の花壇に咲くチューリップかわいい
IMG_0124.JPG



春生まれの私。

やっぱり花は綺麗で好きです黒ハート

IMG_0123.JPG



そういえば、


私が幼稚園の頃の将来の夢は

「おはなやさん」

だった気がしまするんるん




今は

土手に咲いている菜の花がとっても綺麗ですハートたち(複数ハート)


運転中に見かけるため
写真が撮れないのが残念ですが車(セダン)





あ、そういえば

そろそろ
犬たちはフィラリア予防の時期に入ります次項有

ご準備お忘れなく猫(足)


ニックネーム Kaori at 23:34| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

さるの悲劇


ちわっす猫(足)

おれっちはさる。

なかなか就職が決まんなくてよぉ

犬の幼稚園とやらで
雇われることになったんすよサッカー

IMG_0009.JPG

って、
ちょっと窮屈なんだけどむかっ(怒り)
腕とか変な方向に曲がってんじゃんたらーっ(汗)

倉田。出せよ〜







IMG_0011.JPG

ふぅ〜

ちょっと茶でも入れてくんね?





ん?











なんかゾクっとすんのは気のせいか?

ここなんかいるんじゃね?





ってか
視線を感じるのは気のせいなのか?

IMG_0013.JPG








んあ〜?
こら、おめぇ倉田になに茶出せとか言ってんだぁ?


IMG_0014.JPG

うぁあせあせ(飛び散る汗)
こいつ笑顔でキレてんだけどたらーっ(汗)


どちら様ですかぁ。。。?





おいらぷーってんだむかっ(怒り)
おめぇの上司だかんなexclamation
覚えておくよーに!!


IMG_0015.JPG

へ・・・へいっexclamation





キレキャラの上司もいるし
おれっち、おとなしくしてっかなぁ。


幼稚園なんて楽勝〜るんるんって思ってたけどさぁ
実は過酷な職場だって実感したんすよ。

IMG_0016.JPG

目が取れたぴよっち先輩に
腕のもげたくま先輩。
声の枯れた先輩もいてさぁ。。。



おれっちこれから大丈夫かなぁバッド(下向き矢印)
IMG_0017.JPG


こんなおれっちだけど
とりあえず幼稚園の仕事
がんばるっすexclamation

よろしくっすぴかぴか(新しい)









*Special Thanks 空ママさん
*撮影協力 亀山恵美

ニックネーム Kaori at 23:53| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

いいなぁ〜

その

超ロング天然まつ毛。


IMG_1280.JPG

私にもわけてっexclamation×2





ニックネーム Kaori at 23:54| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

ズーーーーーーーン↓↓

昨日の
なでしこジャパンの試合、
良かったですねぇ〜サッカー
連係プレーが素敵でしたぴかぴか(新しい)

澤選手がいなかったのが
ちょっと寂しかったですけどね顔(泣)






実は1ヶ月程前
ちょうど
澤選手が「良性発作性頭位めまい症」だと
報じられるようになった後くらいに
私も同じ症状にかかりましたふらふら


幼稚園のお昼休みに
少し仮眠でもとろうかと
横になった直後に
視界がぐるんぐるん回りだしたんですー(長音記号2)ー(長音記号2)
真っ直ぐ歩けないのでよろけながら
園児たちのお世話をしてました(笑)

そのときはめまい症のこともよく知らなかったので
夕方めまいがおさまってから
心配になって脳神経外科を受診したところ
めまい症だと言われました。
人生2回目のMRIで自分の頭の断面を見ました目
空っぽじゃなくて良かった。

ちなみに
1回目のMRIは中学のバスケ部の練習中、
レイアップシュート中に部員と正面衝突し
頭からコートに叩きつけられ
その後吐き気があったので病院に行った次第でありますバスケットボール

めまい症は
三半規管のリンパ液に
剥がれ落ちた耳石が入ることで起こる。。。みたいなことを
もう少し詳しく説明していただきました(笑)
自分で説明するのが難しいあせあせ(飛び散る汗)
気になる方は澤選手の記事などでお調べくださいませ猫(足)


治ればとくに問題のない病気ですし、
安静にしているよりも
むしろ動いた方が良いそうなので
何も気にせず元気に過ごしていますわーい(嬉しい顔)
疲労やストレス、激しい運動、歳などが原因のようですが
私は・・・・全部か!?


ただ、
思い返すと
これが初めてでは無かったんですよね。
以前もぐるぐるまわったことがありますが
すぐ治るのであまり気にしていなかったんですよウサギ
半年〜1年に1回くらいなっていたような・・・




なので

今後もでないとは限りませんので
もし
またぐるんぐるん症状が出た際は
お客様にご迷惑をおかけすることもあるかと思います。
そのときは申し訳ありませんが
ご理解のほどよろしくお願いいたしますかわいい






いつもしっぽがぐるんぐるん回っているドクターも
さすがにこの日は落ち込んだようです(笑)



IMG_1381.JPG



ニックネーム Kaori at 16:25| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

6周年&ご褒美!?

今日は4月1日かわいい







あ。









嘘とかつきませんよ?(笑)




とか言って
気の利いたおもしろい嘘が思いつかないだけです顔(チラッ)


エイプリルフールなんていらないやいっexclamation






さて、


今日はKURATADOG TRAINING
6歳の誕生日ですぴかぴか(新しい)

独立して6周年ですわーい(嬉しい顔)

どこまで延ばせるかはわかりませんが
体力の続く限り
この仕事を続けていきたいと
心から思っております犬


犬は奥が深い。

2頭として同じ子はいないし、

見ていておもしろくて全然飽きない。

犬の動きをジーっと凝視しながら

にやけ顔で行動観察する姿は

どんだけ気持ち悪いんだろうか。。。いや、相当だろうと自負しております。




人には優しく

犬にはとことんクールな私ですが

「大好きな先生」

「大嫌いな先生」

「優しい先生」

「めっちゃ厳しい先生」

どんなキャラにも臨機応変に対応しながら

たくさんの犬を良い子に変貌させていきたいと思いまするんるん





そんな6周年の今日。


自分へのご褒美と言っても過言では無いexclamation×2

お休みとって行って来たのは

長野運動公園総合体育館くつ


今シーズンからbjリーグ参戦の
プロバスケットボールチーム
信州ブレイブウォリアーズ
試合観戦に行ってきましたバスケットボール
IMG_0003.JPG
対戦相手は高松ファイブアローズ。


なかなか予定が合わず
見に行けなかったのですが
やっと生であの迫力を体験できました顔(笑)

しかも

92対81

でウォリアーズ勝利ぴかぴか(新しい)


最前列で選手とハイタッチもできましたぁ猫(足)

なんとかプレイオフまでいけるように
頑張って欲しいですグッド(上向き矢印)



連休なので明日もお休みです黒ハート
満喫しなければ〜四葉

ニックネーム Kaori at 23:31| Comment(5) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

ぷーさんの悲劇。。。2

あ。


久しぶりだなぁ〜


おいら
幼稚園で働いてるぷーってんだ。


おぼえてくれてるか?

IMG_1333.JPG

みてくれよ。
こんなにボロボロになっちまってよぉ。
おいら働き過ぎだよなぁ〜



って、







IMG_1325.JPG

イデデデ!!!



ドクターいてぇよむかっ(怒り)




IMG_1328.JPG

イデデデデ!!!!


また
ふたりで咥えて歩くのかよ〜






IMG_1331.JPG

イデデデデデ!!!!!


ルナいてぇよむかっ(怒り)





IMG_1338.JPG

イデデデデデデ!!!!!!




ちぎれるーーーーーむかっ(怒り)





IMG_1335.JPG

はぁ。

さすがにおいらも
ここまでかなぁ。。。。




実はこの間
聞いちまったんだよなぁ〜


倉田と亀山が


カメぷーさんそろそろ・・・

ウサギそうだね〜

だいぶ傷も深くなってきたしね〜

カメ★◎ちゃう???



な〜んて話してるとこ。
最後がハッキリ聞きとれなかったんだけどよぉ。


いよいよおいらも
出世街道まっしぐらかぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


だからまだまだこの仕事
頑張ろうかなって
思ってるんだ犬(足)




ニックネーム Kaori at 23:38| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

あ〜あ

先日、


5年8ヶ月乗っている
バロン号の走行距離メーターが


099990exclamation
メーター.JPG


100000キロは
カメラにおさめないとっグッド(上向き矢印)




思って

気付くと
__.JPG

。。。あ〜あ。。。





ニックネーム Kaori at 23:52| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

魅力的〜!

暖炉の前で
ぬくぬくあったまる生徒犬プリンさんヤギ
IMG_0762.JPG
長野には使っている家が多いんですが、
暖炉ってすごい暖かいんですよねぇ〜顔(笑)


うらやましいです黒ハート




さて、
ぷーさんはなにやら暖炉の中が
気になるご様子。。。
IMG_0760.JPG



だって〜
これがあるんですもんexclamation×2
IMG_0757.JPG
焼いも〜るんるん




こんなこともできちゃうなんて
暖炉、更に魅力的ぴかぴか(新しい)


トレーニングの後、
お土産に頂いちゃいましたかわいい


ニックネーム Kaori at 23:54| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

自然の色

イチョウの木を見かけました目
IMG_0536.JPG
もう
だいぶ葉が散ってます。



ふと
下を見ると。。。




うわぁ〜るんるん
IMG_0537.JPG
黄色いじゅうたんだぁexclamation×2



散った葉が
じゅうたんのように
敷き詰められていました紅葉
IMG_0538.JPG




この
綺麗な黄色が
IMG_0539.JPG
人工的では無く
自然の色なんですよね〜黒ハート



ニックネーム Kaori at 23:57| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

高っ!!

このブログでは
初めて言うかもしれませんが
私はBUMP OF CHICKENの超大ファンです黒ハート



とくに
ライブが大好きで
生歌&演奏聴くためならどこへでもexclamation×2

勢いでするんるん


最近
先行ライブチケットの
抽選結果が発表されたのですが。。。



落選ですバッド(下向き矢印)




大人気バンドなので仕方ないとはいえ
ショックは大きい顔(なに〜)




で、

オークションはどうかと検索してみたのですが。。。




定価6,000円のチケットが
1枚5万円を越えておりましたがく〜(落胆した顔)

さすがBUMPだぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)



昔は定価の3倍の値段で落札してライブへ行ったものですが
5万円はさすがにびっくりで思わず書いてしまいました顔(ペロッ)
まだ上がるんだろうなぁ。。。


みなさんは大好きなアーティストいますか〜?




チケットは一般にかけるしかないなぁ〜チケット


ニックネーム Kaori at 23:52| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ついつい

こんなの見たら

買ってしまうに決まってる顔(笑)exclamation


セブンの
IMG_0281.JPG
ワンピースとのコラボ弁当るんるん


ポイントためなきゃ〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム Kaori at 22:59| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

おやすみなさい

今日は
早く寝なくてはっexclamation×2


明日は早起きです晴れ




IMG_0061.JPG




ニックネーム Kaori at 22:28| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする